学習参考書の水王舎、一般書部門を設立 ~本田健、枡野俊明、山田真哉、宮台真司など、あらゆるジャンルの著名作家をラインナップに~

水王舎は4月より一般書部門を立ち上げ、これまでにない新しい価値観を持った書籍を世に問うていきます。既に本田健氏、枡野俊明氏、山田真哉氏、宮台真司氏をはじめ、あらゆるジャンルの著名作家が、続々と集結しています。読み手の心を揺さぶり、人生を変えるような本を送り出します。今後の活動にどうぞご期待ください。

2000年4月、弊社は「現代文のカリスマ」出口汪により、教育出版社として産声を上げ、学習参考書においては『好きになる現代文』『システム現代文』シリーズなど、センス・感覚といわれた国語現代文の世界に「論理」を持ち込んだ革新的な本を刊行してきました。また、『論理エンジン』という学校改革のプログラム・教材を開発し、全国250校近くの中学・高校で採用されるなど、教育界に一石を投じてきました。

また、代表である出口汪の著書累計発行部数は現在700万部を突破しており、これまで数々の出版社から刊行されています。

そして、設立から15年目となる2015年4月より一般書部門を立ち上げ、これまでにない新しい価値観を持った書籍を世に問うていきます。既に、本田健氏、枡野俊明氏、山田真哉氏、宮台真司氏、陰山英男氏、加治将一氏をはじめ、多くの著名作家、新進気鋭の作家、ダイヤモンドの原石を抱えた作家が、続々と集結しております。

出版不況といわれる昨今ですが、真に価値のある本は、必ず読者に求められます。読み手の心を揺さぶり、人生を変えるような本を送り出していきます。今後の水王舎の活動にどうぞご期待ください。

4/30発売予定 『「最強!」の記憶術』、『子どもの頭がグンと良くなる!国語の力』(出口汪)
5/30発売予定 『健康法で死なないための42のリスト』(川嶋朗)、『自己紹介が9割』(立川光昭)

企業情報

企業名 株式会社 水王舎
代表者名 出口汪
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 水王舎の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域