論理エンジンの水王舎・小学国語教材制作のため無料親子モニターを募集

2015年3月、教育出版社の株式会社水王舎(所在地:東京都新宿区、代表取締役:出口汪)は、新しい小学生向け国語教材の作成にあたって、無料親子モニターを若干名募集いたします。 http://www.suiohsha.jp/ronri_kids/index.html

2015年3月、教育出版社の株式会社水王舎(所在地:東京都新宿区、代表取締役:出口汪)は、新しい小学生向け国語教材の作成にあたって、無料親子モニターを若干名募集いたします。
http://www.suiohsha.jp/ronri_kids/index.html

「国語ってどう勉強したらいいの?」
「読書や漢字学習のほかに何をやらせればいいのかしら」
子どもを持つ親にとって、国語の教え方は大きな悩みです。
その理由は、国語が暗記や計算中心の知識科目ではなく、日常生活(習慣)の中で育まれ、使われてきた“生きるためのスキル”だからです。

無意識的に習得する日本語を外国語のように意識的に学習すること。
実はそこに真の国語力育成のカギがあります。
出口汪が開発した論理エンジンが“コロンブスの卵”と言われるゆえんです。

難しそうに聞こえるかもしれないけれど、大丈夫ですよ。
親から子へのちょっとした「語りかけ」だけで、お子さんの国語力は大きく変わります。

今回、水王舎は新たに開発した国語力育成メソッドを無料体験していただく、小学生のお子さんとお母さんの親子モニターを募集します。
内容はヒアリングのほかに、親子春期講習会(全4回)、出口汪によるプライベート講演会の特典付き。
モニターの方からは、ご自身の指導エピソードや悩み、あるいは教材への率直なご意見を教えていただく予定です。
当社は本当に子どものためになる本づくりのためには、皆さまの貴重なご意見が不可欠だと考えています。


【モニター募集要項】
募集資格
1.首都圏在住の小学生(学年問わず)のお子さんとそのお母さん
2.水王舎本社で行うモニターヒアリングに参加可能な方(時間応相談)
3.3月下旬、全4回の無料春期講習会に お子さんと一緒に参加可能な方(時間応相談)
(堅苦しい雰囲気のヒアリング・講習会ではありませんので、お気軽にご参加ください)

内容
1.講習の受講
2.新教材制作へのアンケート、企画会議参加
(純粋にヒアリングのためのもので、あっせんや勧誘等は一切ございません)

謝礼
1.モニター1回ごとに交通費実費と図書カード1,000円分支給
2.書店では入手できない『論理エンジンOS』全巻
3.お子様の学齢の 『読解作文トレーニング』と『頭がよくなる漢字』
4.特別春期講習会(全4回)と出口汪のプライベート講演会に無料招待

募集期間
3月15日締切

募集人員
若干名

選考方法
応募フォームによる選考と面接

http://www.suiohsha.jp/ronri_kids/index.html
上記ページ内に設置された応募フォームより以下の事項を明記してご応募ください。
1.ご住所・ご連絡先メールアドレス・電話番号
2.お母さんのお名前
3.お子様の学年と性別
4.お子様の中学受験希望の有無
5.国語指導におけるお悩みやご希望があればお書きください

*モニターに応募していただいた方々の個人情報は厳重に管理し、参考書作成目的以外の利用や、第三者へのデータ提供などは一切いたしませんのでご安心ください。選考終了後は直ちに廃棄いたします。

企業情報

企業名 株式会社 水王舎
代表者名 出口汪
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社 水王舎の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域