「タイムカプセルハッカソンプロジェクト」により開発されたゲームアプリ4本同時リリースのお知らせ

タイムカプセル株式会社(所在地:岐阜県大垣市、代表:相澤謙一郎、以下タイムカプセル)は、ハッカソン(プログラマーやデザイナーが技術とアイデアを出し合う開発イベント)において開発したゲームアプリ4本をリリースしたことをお知らせいたします。

タイムカプセル株式会社のプレスリリース見出し画像
当社ではハッカソンを重要視し、「タイムカプセルハッカソンプロジェクト」として、当社チームが各地のハッカソンに参加。クオリティの高いアプリを短期間で開発することを目標としております。
その第1弾として、2014年12月に行われた横須賀・谷戸ハッカソン、および2015年1月に行われた青森ハッカソンにおいて、当社チームが開発した合計4本のアプリが、最終調整とアプリ審査を経て、リリースされましたことをお知らせいたします。
 
■アプリ詳細
▼横須賀・谷戸ハッカソンにて開発した3本のアプリ
【アプリ名】
つぼクマ征服牧場!~へんてこ熊が大増殖【放置ゲーム】~
【利用料金】
無料
【URL】
・iOS版: https://itunes.apple.com/app/id957028586
【ゲーム概要】
「つぼクマプロジェクト」から、ツボにはまったへんてこクマが大増殖する、育成型放置ゲームが登場しました。
◎つぼクマを増やすために
・つぼクマが育つためには快適な住環境が必要です。そのために洞窟をパワーアップしていきます。
・つぼクマを効率よく増やしていくために、ステージを開放し、アイテムを購入してパワーアップさせていきます。
◎天敵からつぼクマを守ろう
・つぼクマにはさまざまな天敵が存在します。放っておくと、つぼクマがやられてしまいます。天敵をやっつけることで、つぼクマを守ることができます。
・ゲームをプレイしていなくても、天敵はやってきます。天敵撃退アイテムを購入しておくことで、つぼクマを守ることができます。
◎パワーアップで大増殖
・こうしてパワーアップしていくと、どんどんつぼクマの増殖スピードが早まっていきます。気が付けばやめられない止まらない、とんでもないことになっていることでしょう。

【アプリ名】
つぼクマ物語~無料キモかわ育成シミュレーション~
【利用料金】
無料
【URL】
・iOS版: https://itunes.apple.com/app/id957028667
・Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tsubokumaproject.tsubokumamonogatari
【ゲーム概要】
「つぼクマプロジェクト」から、無料キモかわ育成シミュレーションゲームが登場しました。さまざまな形態に変化する「つぼクマ」を育てていきましょう。
◎ストーリー
昔むかし、あるところにそれはそれははちみつが大好きな赤ちゃんクマがいました。
その赤ちゃんクマは、いつも小脇にはちみつがたっぷり入った蜜壺をかかえていたため、「つぼクマ」と呼ばれていました。
つぼクマは、こっそり群れを抜け出して人里に現れては、愛嬌たっぷりのスマイルを武器に、人間たちにはちみつをおねだり。来る日も来る日も大量のはちみつを食べ続けました。
しかし、人間たちと触れ合うことは、森のおきてにそむくこと。
つぼクマは、罰として、大きな蜜壺の中に入れられてしまいました。
壺から抜け出す条件は、「立派なクマに育つこと」。
つぼクマ成長物語の、はじまりです。
 
【アプリ名】
横須賀艦隊セレクション~鬼畜難易度激ムズシューティング~
【利用料金】
無料
【URL】
・iOS版: https://itunes.apple.com/app/id957028523
・Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tsubokumaproject.kantaiselection
【ゲーム概要】
「つぼクマプロジェクト」から、鬼畜難易度の激ムズ無料シューティングゲームが登場です。謎の戦闘機軍団から、横須賀の海を守りましょう。
戦艦MIKASAを操り、次々と現れる戦闘機軍団を撃墜して、ハイスコアを目指します。
◎操作方法
・画面をタッチすることで、前後左右に戦艦を動かすことができます。
・弾は常に出続けます(画面をTAPするなどの操作は必要はありません)。
・敵機体や敵が撃つ弾に当たるとゲームオーバーとなります。
・障害物(岩)によって画面外に押し出された場合もゲームオーバーとなります。
◎新戦艦追加
・敵機体を一定数撃墜すると、味方の新戦艦が追加されていきます。
・新戦艦は性能がパワーアップされ、より強力な攻撃で敵を撃墜することが可能になります。

 
▼青森ハッカソンにて開発したアプリ
【アプリ名】
増やせじばれ~ちゃん
【利用料金】
無料
【URL】
・iOS版: https://itunes.apple.com/app/id961306496
【ゲーム概要】
青森が誇る霊山、恐山うまれの「じばれ~ちゃん」は、青森がだいすきです。「じばれ~ちゃん」の得意技は、憑依した人を青森好きにすることです。
◎遊び方
1.恐山の菩提寺をタップすると「じばれ~ちゃん」が生まれます。
2.青森の名所に「じばれ~ちゃん」を連れていくと、もっと増殖します。
3.ショップでアイテムを購入して、さらに増殖させます。
4.「じばれ~ちゃん」を襲う悪霊が発生したら急いでやっつけましょう。

■会社概要
商号:タイムカプセル株式会社
所在地:岐阜県大垣市今宿6-52-16ソフトピアジャパン・ドリームコア214号
代表者:相澤謙一郎
事業内容:アプリ開発支援プラットフォーム『タイムカプセルソリューション』事業、GIFUアプリデザインセンター事業
URL:http://timecapsuleinc.org/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 タイムカプセル株式会社
代表者名 相澤謙一郎
業種 ネットサービス

コラム

    タイムカプセル株式会社の
    関連プレスリリース

    タイムカプセル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域