3月3日のひなまつりにもぴったり! ハーゲンダッツ ミニカップ「華もち」2品『きなこ黒みつ』 『みたらし胡桃』本日発売!~全国で期間限定新発売~

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ハーゲンダッツで初めてのもち入りのアイスクリーム「華もち」シリーズ『きなこ黒みつ』、同『みたらし胡桃』を本日2月24日(火)より全国で期間限定で発売します。

 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ハーゲンダッツで初めてのもち入りのアイスクリーム「華もち」シリーズ『きなこ黒みつ』、同『みたらし胡桃』を本日2月24日(火)より全国で期間限定で発売します。
 華もちは、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームとおもちがぜいたくなハーモニーを織り成す新シリーズで、来る3月3日のひなまつりにも食べてほしい新しい和シリーズの商品です。



■商品の特徴

『きなこ黒みつ』

ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒みつソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。


試食者の声:

「口の中に入れた瞬間、上に載っているきな粉がふわぁ~っと広がるこれまでにない絶品きな粉アイスクリーム」

「もちが他にはないようなもちもちのふわふわで、おいしくいただきました」


『みたらし胡桃』

クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをかけました。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。


試食者の声:

「甘じょっぱくて癖になるおいしさ。クルミが入っていて食感も楽しめました」

「食感も味もみたらし団子のおいしさがそのまま再現されていて、その上アイスクリームと一体になった新しいおいしさが味わえるデザート」


■参考資料

2015年“ひなまつり”に挑戦したい女子会は日本文化や四季を取り入れた“大人和女子会” !

~歳時に合わせて、新商品や、手作り料理を持ち寄るホームパーティー女子会に注目~

 2015年2月23日(月)に開催された、新シリーズ『華もち』<きなこ黒みつ><みたらし胡桃>発表会「着物女子と試食!ひなまつり大人女子会イベントPresented by ハーゲンダッツ」に登壇いただいた読者モデル3名と、20代~30代前半の一般女性40名に「最近の女子会の傾向」ついてアンケート調査を行いました。

 昨年は、リムジンやホテルのスイートルームで行うセレブ女子会が人気でしたが、今年の傾向としては、日本文化や四季を感じることのできる落ち着いた大人女子会に挑戦してみたいというコメントが多数ありました。また、新商品のお菓子やスイーツ、手作りの料理を持ち寄るホームパーティーにも注目しているとのことでした。


Q.女子会の頻度は?

■月1回程度(47%)

■2週間に1回程度(30%)

■2~3カ月に1回程度(16%)

■半年に1回以下(5%)

■週1回以上(2%)

■半年に1回程度(0%)



Q.今まで実際に経験したことがある女子会は?

・クリスマスは赤、桜の季節はピンクなどイベントや季節に合わせて、ドレスコードを指定。

・リムジンや貸し切りバスで都内を回って、イルミネーションの前で写真撮影。

・ホテルの女子会プランを利用して、スイートルームに風船やお花で飾りつけてガールズ

 トークを思いっきり楽しむ。


Q.今後挑戦したい女子会は?

・緑がきれいな場所のカラフルなシートを引いておしゃれピクニックをしたい。

・着物を着ておしゃれなカフェ巡りをしたい。

・歳時に合わせて、部屋をかわいく装飾をして、新商品のお菓子やスイーツ、手作りの   

 お料理を各自持ち寄って、ホームパーティーをしたい。







添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
代表者名 馬瀬 紀夫
業種 食品関連

コラム

    ハーゲンダッツ ジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域