ギジン、ペットロボット育成ゲーム「クルン」(iOS版)を配信開始。〜Beaconを活用。ぬいぐるみが近くにあるともっと楽しくなるゲーム〜

「クルン」は、ぬいぐるみが近くにあるともっと楽しくなるゲームです。Beaconを活用した「すれちがい通信」を行い、ペットロボット「クルン」の育成や、クルンを媒介としたユーザ同士の交流を楽しみましょう。

ギジン株式会社(代表取締役:小泉彌和、本社:宮城県仙台市、以下「ギジン」)は、ペットロボット育成ゲーム「クルン」iOS版を、2015年2月12日(木)よりApp Store上で配信開始いたしました。

「クルン」は、ペットロボット「クルン」の育成や、クルンを媒介としたユーザ同士の交流を楽しむゲームです。エリアを攻略してゲーム内通貨であるグミを貯めて、ガチャでゲットしたパーツで着せ替えたり、ニュースを読んだ感想を共有して、友だちとコミュニケーションを楽しみましょう。BLE(Bluetooth Low Energy)を活用した「すれちがい通信」機能によって、アプリを立ち上げるだけで近くのクルンが遊びに来ます。

また、法人様向けにBeaconが入ったクルンのぬいぐるみを店舗に置くことで、販売促進・宣伝広告にご活用いただくサービスの準備を進めています。店舗に設置したぬいぐるみと「すれちがう」ユーザに対して、お得な情報を配信するとともに、店舗オリジナルのパーツをクルンに着せることが出来るようになります。Beaconを活用することで、これまでにない新しいO2O(Online to Offline)を提案いたします。

ギジンは、「アプリとモノをつなげて、ハードとソフトが一体となった楽しいIoT体験を提供する」をミッションとして掲げ、IoT市場の娯楽分野の拡大に貢献することを目指し、サービスを提供します。

クルン公式サイト http://curun.co
ギジン株式会社 http://gizin.co.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ギジン株式会社
代表者名 小泉彌和
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域