ゴルフスイング解析用センサーをゴルフクラブに簡単・軽量・堅固に取り付ける特許を取得

ドリームフォレスト株式会社(代表 吉田雅信)は、ゴルフスイング解析用センサーを簡単・軽量・堅固にゴルフクラブに取り付ける特許(特許第5656150号)を取得。従来は、インパクト時にクラブに取り付けたセンサーが緩んで動いてしまう不都合があったが、本特許技術により正確な測定が可能になる。

〈特許取得のご報告〉
 ドリームフォレスト株式会社(代表取締役 吉田雅信)は、ゴルフのスイング解析技術につき鋭意研究開発を続け、その成果であるゴルフスイング解析装置(センサー)を得ることができました。
 このセンサーは、従来のゴルフクラブに取り付けるセンサーの脆弱性を解消したものです。
 すなわち、従来のセンサーでは、ゴルフクラブのスイング時、あるいはボールの打撃時に、クラブに取り付けたセンサーが緩んで動いてしまいます。このため、ゴルフスイングの軌跡を正しく測定することができないという不都合がありました。
 当社のセンサーはこの欠点を解消し、極めて堅固にかつ簡単にゴルフクラブへの取り付けおよび取り外しができ、軽量で取り扱い易い新規な構造を有しています。
 この新規な構成と効果が認められ、幸いにも 本年1月に特許(特許第5656150号)を取得することができました。
 ゴルフを愛好する方々の技量向上にお役にたてればと願っております。

〈ドリームフォレスト株式会社について〉
会社名:ドリームフォレスト株式会社(DREAMFOREST CORPORATION)
役員 :代表取締役  吉田 雅信
    取締役⇥   平内 優
本社 :東京都港区赤坂9丁目5-12
設立 :2011年12月19日
URL  :http://dreamforest.co.jp
紹介 :IoT(Internet of Things)の商品企画・開発会社です。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ドリームフォレスト株式会社
代表者名 吉田雅信
業種 その他製造業

コラム

    ドリームフォレスト株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域