外国人ユーザーの【発話】と【画面の動き】を収録し、 英語サイトの使い勝手を改善する新しい英語サイト 顧客体験調査サービス「外国人のキモチ・アナリティクス」登場

大手企業のWeb&リアル・マーケティング支援を行う株式会社シンクジャムは、英語圏に住む外国人ユーザーの「感情」を発話や動作を記録することで分析し、改善策の仮説立案に活用できる英語サイトUX調査サービス「外国人のキモチ・アナリティクス」の提供を本日開始します。

株式会社シンクジャムのプレスリリース見出し画像
大手企業のWeb&リアル・マーケティング支援を行う株式会社シンクジャム(代表取締役:国本智映)はご好評いただいているスマホサイトのUX(ユーザー体験)調査サービス「キモチ・アナリティクス」に続いて、英語圏に住む外国人ユーザーの「感情」を発話や動作を記録することで分析し、改善策の仮説立案に活用できる英語サイトUX調査サービス「外国人のキモチ・アナリティクス」の提供を本日開始します。

【サービス内容】
●「外国人のキモチ・アナリティクス」3つの特長
1)外国人100万人からのスクリーニング
   アメリカ、カナダ、イギリスに住んでいる100万人の外国人モニターに対してスピーディーに募集をかけられるだけでなく、年齢、性別、年収など条件に合致した被験者に対して調査できます。
2)外国人の肉声を録音
   外国人モニターは、思ったことを発言するよう事前にトレーニングを受けているため、その場で感じたことを積極的に発言してもらえます。
   ※録音した英語音声は、当社スタッフにて日本語に翻訳いたします。
3)画面レコーディング
   ページの遷移はもちろん、マウスの軌跡も含めて録画されるため、録音した肉声と合わせて分析することで、より深い洞察が得られます。

●利用イメージ
外国人のキモチ・アナリティクスは、海外からのホテル予約、外国人向け金融機関の海外送金の使い勝手、日本に住んでいる外国人在住者の通信契約獲得など、実際に外国人に聞かなければわからないサービスを検証するのに適しています。

●「外国人のキモチ・アナリティクス」を使ったレポート配布中
訪日外国人が増加している背景を受け、日本のホテルサイト(英語版)での宿泊予約に着目した自主調査を実施しました。
実際の外国人に聞いたからこそ見えてきた9つのポイントを端的にまとめております。

「外国人から宿泊予約を勝ち取る9つの秘訣」詳細は下記URLよりご覧ください。
http://www.thinkjam.co.jp/information/10837/

【本サービスについて】
詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.thinkjam.co.jp/information/10982/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シンクジャム
代表者名 国本 智映
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社シンクジャムの
    関連プレスリリース

    株式会社シンクジャムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域