親子で楽しめるHoiClue♪「おやこのタネ」オープン&都営大江戸線で妊産婦さん・マタニティマークを応援

子どもたちのための保育情報共有サイトHoiClue♪[ほいくる♪]で「おやこのタネ」をオープンしました。親子で楽しめる「おうち遊び」の紹介、子育ての気になる疑問に応えるQ&Aやキーパーソンとの対談などを届けていきます。これに合わせ、都営大江戸線車内にマタニティマークとのタイアップ広告を掲出します。

株式会社キッズカラーのプレスリリース見出し画像
株式会社キッズカラー(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO 雨宮 みなみ)は、子どもたちのための保育情報共有サイト「HoiClue♪[ほいくる♪](https://hoiclue.jp/)」において、1月28日より「おやこのタネ」カテゴリをオープンいたしました。

HoiClue♪サイトはこれまで主に保育士を対象としてサイト運営してきましたが、今日では子育て中の方からの会員登録も増加傾向にあります。そこで、キッズカラーのこれまでの活動を通じて蓄積されたノウハウを活かし、子どもと多くの時間を共に過ごす保育士の知識やノウハウを子育て中の方にも繋げるべく、このたび「おやこのタネ」をオープンすることにいたしました。

保育士の専門性と子育て中の方の経験や想いを双方向に繋げることで、子どもや子育てに優しい社会を広げる一歩にしたいと考えています。

おやこのタネでは、親子で楽しめる「おうち遊び」の紹介、子育ての気になる疑問に応えるQ&Aや子育てと社会を繋ぐキーパーソンとの対談企画などをお届けしていきます。

また、おやこのタネのリリースに合わせ、都営大江戸線の車内にマタニティマークとのタイアップ広告を順次掲出していきます。

■おやこのタネの概要
<内容>
・準備なく楽しめるおうちあそび
・家の中でも体を動かして楽しめるあそび
・雨で1 日おうち…なんて日にもってこいのあそび
・病院の待合室などで楽しめるあそび
・「困った!」の解決につながる?おもしろあそび
・はじめてでも楽しめるベビーマッサージ
・色んな人が応える子育ての気になるQ&A 企画
・子育てと社会をつなぐキーパーソンとの対談企画
(※第1弾!絵本ナビ代表 金柿さん)

<開始時期>
1月28日(水)から順次スタート

<URL>
https://hoiclue.jp/oyako/

■都営大江戸線電車広告への掲出
マタニティマークとのタイアップ広告を通し、妊娠や出産、育児に期待や不安を膨らませている妊婦さんと、妊婦さんを支えているマタニティマークを応援してまいります。

<掲出場所>
都営大江戸線車内 優先席付近 ※全53 編成(1編成あたり5~7ヵ所)に掲出

<開始時期>
1月26 日(月)から順次掲出

<広告期間>
6ヵ月間

■HoiClue♪とは
明日の保育がもっと楽しくなるような現場で楽しめるあそびのタネや、子どもはもちろん、大人自身もおもわずワクワクしてしまうような情報を掲載しています。
※2015年1月30日時点で掲載記事数1000本を突破!

あそびのタネ: おもわずワクワクしちゃう遊びのタネがいっぱい!
まなびのタネ: 新しい発見がたくさんの学びのタネがいっぱい!
みんなのタネ: みんなが投稿した遊びや製作の写真がいっぱい!
すくいのタネ: 保育の色々な場面で役立つ救いのタネがいっぱい!
おやこのタネ: 子育てにつながる情報や遊びのタネがいっぱい!

HoiClue♪[ほいくる♪]は、今後もより一層サービスを充実させ、保育環境が子どもたちの成長に繋がるよう想いを込めながら、引き続き様々な情報をお届けしていきます。

HoiClue♪ [ほいくる♪]
https://hoiclue.jp/

■会社概要
商 号  : 株式会社キッズカラー
代表者  : 代表取締役社長CEO 雨宮 みなみ
所在地  : 〒140-0011 東京都品川区東大井5-26-26
設 立  : 2010年12月
事業内容 : 保育士支援・子育て支援を軸とするWeb サービス運営
URL   : http://www.kids-color.co.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社キッズカラー
代表者名 雨宮みなみ
業種 教育

コラム

    株式会社キッズカラーの
    関連プレスリリース

    株式会社キッズカラーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域