「海外出張 成功の鍵はホテルにあり!」書籍発行のお知らせ

株式会社アップルワールドは、海外出張するビジネスパーソンを対象に、ビジネスで結果を出すためのホテル選びや、ホテルをビジネスの味方にするための活用方法を解説した書籍「海外出張 成功の鍵はホテルにあり!」を1月16日(金)にダイヤモンド・ビジネス企画から出版いたします。

株式会社アップルワールドのプレスリリース見出し画像
株式会社アップルワールド(東京都豊島区、代表取締役:真柄 聖彦 以下、アップルワールド)は、海外出張するビジネスパーソンを対象に、ビジネスで結果を出すためのホテル選びや、ホテルをビジネスの味方にするための活用方法を解説した書籍「海外出張 成功の鍵はホテルにあり!」を1月16日(金)にダイヤモンド・ビジネス企画から出版いたします。

・「海外出張 成功の鍵はホテルにあり!」紹介ページ http://appleworld.com/apl/book/index.html

日本経済のグローバル化にともない、多くのビジネスパーソンにとって海外出張をする機会が増えて来ています。
しかし、海外出張をする上で「ホテル」の存在が、いかに重要であるかを認識している人は少ないのではないでしょうか。価格だけで選んだホテルで思わぬリスクに遭遇し、海外ホテルのマナーや常識を知らないために、知らぬ間に損をしている日本人ビジネスパーソンが実に多いのです。

本書は、海外ホテル予約専門会社のアップルワールドが、海外出張をするビジネスパーソン向けに、ホテル選びの重要性、チェックイン時の心得、チップのスマートな渡し方、クレームを伝える際のマナー等、他では聞けない海外出張を成功させるためのホテルの様々な活用方法をご紹介しています。

また、ホテル運営会社の社長をはじめ海外一流ホテルの元ホテルマンによるホテル側視点のコラム、年間数十回の海外出張をこなす達人によるホテル利用者側視点のコラム等、現場からの貴重な声も収録しています。

■本書の内容
 第一章 ホテルは効果的なセルフプロデュースツール
 第二章 ビジネスステイのためのホテル選び
 第三章 客室予約の常識・非常識
 第四章 希望の部屋はチェックインでゲットする
 第五章 ハードもソフトもフル活用しよう!
 第六章 おさえておきたいチップの常識
 第七章 ホテルでのコミュニケーション
 第八章 一目置かれるクレームのマナー
 第九章 出張成功の鍵はホテルにあり

【別冊付録】ホテルで使う英会話

■概要:
・書名:海外出張 成功の鍵はホテルにあり!
・著者:株式会社アップルワールド
・発行:ダイヤモンド・ビジネス企画
・価格:1,620円(税込)
・発行日:2015年1月16日

■アップルワールドについて
個人旅行者のための海外ホテル予約専門会社として1991年に創業。世界各地の有力な手配会社とシステム接続を進め、2000年代後半には世界最大級のマルチベンダーシステムを構築した。現在では、「ホテルの賢い使い方」や「ホテルで使う英会話集」などの知識系コンテンツも充実させ、日本人旅行者が海外のホテルで快適に滞在するためのノウハウ提供にも力を入れています。
【URL】http://appleworld.com/

以上

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アップルワールド
代表者名 真柄 聖彦
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社アップルワールドの
    関連プレスリリース

    株式会社アップルワールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域