知っているようで知らない日本茶の効果と歴史。

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

日本食にはお茶。には殺菌効果やビタミン補給などの意図があります。なぜ江戸~平成まで「お茶」を飲む場面があるのか

日本茶専門店 新緑園のプレスリリース見出し画像
日本文化が見直されつつある現在。歴史ある日本茶の良さを伝えたい。石田三成の「三献の茶」の逸話などは、現代に生きる私たちにも響く想いです。
お茶は中国に始まり「薬」でした。その後日本で栄西禅師が「茶は養生の仙薬なり、延齢の妙術なり」と茶の効能を説き、庶民に広がったのは江戸時代以降です。
現在では成分分析や研究技術も進み、
その昔「薬」として飲まれていた、お茶の効果が実証されています。
「カテキン」~抗酸化、抗ガン性、消臭、殺菌、動脈硬化抑制など
「カフェイン」~覚醒作用、大脳刺激作用、利尿作用など
「ビタミンC」~メラニン色素抑制、コレステロール抑制、美肌対策など
他にもフラボノールやビタミン各種、フッ素やアミノ酸、亜鉛など、驚く程の成分と効用があります。
ペットボトルのお茶の普及により急須で飲むお茶が減少傾向ですが、現代の食生活やストレス社会の時代こそ、「お茶」の効用・効果の知識を持ち、私たちの大事な日本文化として、五感で味わえる「お茶」の時間と、おもてなしの心が大切と考えます。
  「MY TIME  MY SELECT  MY TEA」
を推進しております。

             日本茶専門店 新緑園
*世界緑茶コンテスト 「最高金賞」受賞 「パッケージ大賞」受賞」
*平成26年 全国茶品評会  一等一席「農林水産大臣賞」受賞
              一等二席 「農林水産省生産局長賞」受賞

代表  黒木 信吾  



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本茶専門店 新緑園
代表者名 黒木 信吾
業種 農林水産

コラム

    日本茶専門店 新緑園の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域