業界初スマホ用ビデオスタビライザー発売

StayblCam はiPhone、スマートフォンそしてGoProのようなコンパクトカメラのための新しいビデオスタビライザーです。この革命的なデザイン、持ち運びやすさ、使いやすさと買い求めやすい価格で、一般大衆向けにスムーズでプロフェッショナルに見えるビデオが撮れることを約束します。

新しいビデオスタビライザーが私達の生活の記録方法を変えることを約束します

アリゾナ州フィニックス(米国)

最初の8ミリフィルムカメラが消費者製品になり、その後VHS カムコーダーに続き、そしてその後デジタルカメラになってから、世界中の人々がホームビデオで思い出を記録することを楽しめるようになりました。今日では、私達のほとんどがカジュアルなビデオからスマートフォンに切り替えており、最新の携帯の画像の解像度と色の透明度 はたった10年前の最高のグレードの機器をはるかに超えています。
しかし、最新の電話でも避けることのできない根本的な問題が1つあります。それはカメラの撮影者が不安定かつブレる手が原因で画像が揺れてしまうことです。そして電話によってはこのブレをある程度補正することができますが、プロフェッショナル用のビデオスタビライザーと同様の効果を得ることは決してできません。自作のビデオスタビライザーも性能に限りがあり、多くの人々にとって効率的ではありません。

StayblCam – 携帯電話やその他のためのスムーズでプロフェッショナルに見えるホームビデオ

StayblCamはiPhone、スマートフォンや良く知られているGoProのようなコンパクトアクションカメラ用のビデオの安定化を著しく向上することを約束します。この新しく、専売特許出願中の機器はユニークな機能と一般消費者またはアマチュアのビデオ撮影家にたちまちスムーズなビデオを撮影できるようにし、ブレや揺れをなくします。
この夏StayblCamはクラウドファンディングサイトのKickstarter.comで123,000 米ドルを調達し、30日間で1200台の事前注文を頂くことにより元々希望していた3倍の金額を受け取りました。テクノロジー関連のブログやウェブサイトでもStayblCam を称賛頂いています。携帯や小型ビデオカメラ用に特化してデザインされたStayblCam 実質的に市場に出回っているどのスマートフォンにも対応しており、GoPro でのビデオ安定化も可能です。

iPhone、Android、Windows-phone、そして GoProカメラ対応のステディカム

この製品の開発者は、ほとんどのステディカムがハリウッドスタジオ御用達のようなプロフェッショナルまたは熟練したユーザー向けになっているという市場のギャップに気が付きました。その上既存のスタビライザーは重いカメラ向けになっており、カウンターバランスやネジやリグの調整等の知識が必要です。
一方StayblCam は一般消費者向けに作られており、かつ買い求めやすい価格に設定されています。使用方法がシンプルで目を奪われるデザイン、そして折り畳みが可能で傘のような作りになっているので持ち運びしやすくどこに持って行くにも便利です。
有名な写真家、アマチュアの映画撮影者、そして業界のエキスパートがStayblCam のニュースをいち早く聞きつけて、これがホリデーシーズンと2015年の“家庭用とアマチュアビデオ業界の流れを変える”ものと予測しています。

ホームビデオの品質を全く新しいアングルから見る
StayblCam のその他のユニークな特色は安定したビデオを地面近くから録画することもできることです。以前は効果なカメラギアやレールをセットアップする必要がありましたが、例えば携帯電話を取り付けた状態で単純にStayblCamの上部を回すだけで地面から数インチのところでビデオを録画することができます。これで赤ちゃんの初めの一歩をとらえたり、犬やネコのクロースアップを撮ったり、またはその他不可能なアングルでビデオを簡単に撮ることができます。
あるいはStayblCam ビデオスタビライザーを頭から3フィート上に伸ばすことでユーザーは例えばコンサートや大きな人ごみの中でも高く見晴らしの良いところから簡単にビデオ撮影することができます。
衝撃に強く、耐久性のある材料で作られた、防水性のある構造はいかなる天候下でも使用することができます。StayblCamは水中スキューバダイビングも含む著しい環境テストを経ています。
入手方法と価格
StayblCam は会社のウェブサイトを通して事前購入することができ、世界中への配送(日本を含む)は2014年12月から開始になります。小売価格は74.95ドルで日本への配送は15ドルになります。StayblCam についての詳細はこちらまでhttp://jp.stayblcam.com

StayblCamについて

StayblCam は米国アリゾナ在住の起業家である、発明家・クリエーターのエスキル・ノードハーグによる発明品です。過去数年にわたり、エスキルはプロトタイプ作成、テストから完全に機能する機器としての最初のセットの製造を通して特許申請というコンセプトからアイデアを得ていました。弊社ははStayblCamやその他多くのユニークな電話やカメラのアクセサリーを2015年にウェブサイトを通して世界に販売し、その他の国内外のオンライン・オフラインの再販業者に卸す計画をしています。

会社名:StayblGear LLC
住所:10645 N Tatum Blvd, Suite 200-288 Scottsdale, AZ 85254 USA
代表者:エスキル・ノードハーグ
連絡先:アシスタント ヴェイル亜希子 08041739721

企業情報

企業名 StayblGear LLC
代表者名 エスキル ノードハーグ
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    StayblGear LLCの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域