一般社団法人やまなし美味しい甲斐の新規開発商品・先行商談会(東京)開催のお知らせ

当法人では、開発商品の先行商談会を開催いたします。商品化してまもない商品や県外では流通していない商品など総勢30社が出展いたします。当日は、東京農業大学名誉教授で山梨県農政アドバイザーの小泉武夫先生がご来場され、13時より開発商品の紹介のほか、加工品開発にまつわるエピソードのご披露をいただきます。

一般社団法人やまなし美味しい甲斐のプレスリリース見出し画像
やまなし美味しい甲斐では、下記の日程にて開発商品の先行商談会を開催いたします。商品化してまもない商品や県外では流通していない商品など総勢30社が出展いたします。
当日は、東京農業大学名誉教授で山梨県農政アドバイザーの小泉武夫先生がご来場されます。13時より開発商品の紹介のほか、加工品開発にまつわるエピソードのご披露をいただきます。
現在、下記より参加申し込み受付中です。この機会にご参加いただけますようご案内いたします。

日時:平成27年1月27日(火)13:00~16:00

場所:ホテルグランドパレス 4Fゴールデンルーム
   東京都千代田区飯田橋1-1-1

参加申し込みは、当法人のホームページよりお受けしております。
http://www.oishii-kai.or.jp/

※※「一般社団法人やまなし美味しい甲斐」について
山梨県は、富士山や南アルプスなどの名峰を源とする清らかな清流と日本一の日照条件の中で、さまざまな地形を活かし、特徴ある農作物、畜産物、水産物が生産されています。新鮮で安全・安心な農産物の魅力をさらに引き出すため、県内の農業者や加工業者が農産加工品づくりも盛んに行われています。
「一般社団法人やまなし美味しい甲斐」は、山梨県内で農産物の生産、加工、販売を行っている事業者が集まり、加工品の更なる開発、改良を行うとともに、自らの開発商品を広く紹介し、販路開拓を行うことを目的に設立した法人です。加工品開発にあたっては、山梨の新農産加工品開発事業(山梨県)を活用し、山梨県農政アドバイザーである東京農業大学名誉教授の小泉武夫先生にご指導をいただきました。商品のロゴマークは、小泉武夫先生の似顔絵をイメージキャラクターとしています。法人の商品コンセプトは「(水+大地+太陽)×生産者=山梨のおいしさ」です。

・富士山麓をはじめ周囲の山々から「わくわく、水」
・盆地から山麓に広がる個性豊かな「ふかふか、大地」
・日本一の日照時間の「さんさん、太陽」

自然の恵みと、「生産者のまごころ」が織りなされた「やまなし美味しい甲斐」商品を是非ともおあがんなって(=味わって)みてください。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人やまなし美味しい甲斐
代表者名 關本得郎
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域