葛飾区内はお届け無料!葛飾区民が米から作り醸した特別純米酒「葛飾の花」は葛飾区民が語れる葛飾オリジナルギフト。

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

葛飾区民が米作りから全ての工程に携わり作っている「葛飾の花」は、葛飾区民が自分たちとの関わりを語れる葛飾オリジナルの特別純米酒。区内唯一の販売店であるギフトの専門店「シャディサラダ館白鳥店」が葛飾区オリジナルギフトとしての活用を提案する。

シャディサラダ館白鳥店のプレスリリース見出し画像
葛飾区民が米作りから携わっている「葛飾の花」は、全ての工程に葛飾区民の手が関わっている葛飾オリジナルの特別純米酒。

「葛飾の花」区内唯一の販売店「シャディサラダ館白鳥店」(大木産業株式会社 所在地:葛飾区白鳥2-2-10 代表:大木光生)は2014年の歳暮より区内へ同商品のお届けを無料で開始。配達・集金を行い白鳥へ足を運べない区民も電話一本で購入することが可能。

葛飾から区外への手土産や贈りものとして葛飾区内の店舗の商品は良く利用されているが、商品自体が葛飾を象徴するものというのは少なく、日持ちが良く贈りものに適した商品となると更に数は少ない。葛飾の花はその商品名や菖蒲のラベルだけではなく、製造過程において葛飾区民が大きく関わっているというのが一番の特徴。

「シャディサラダ館白鳥店」では御歳暮・御年賀・帰省の手土産や忘年会・新年会への差し入れなど、様々なシーンでの利用を提案している。のし・包装は無料で多くのギフト需要に対応。
また購入者にはこの酒が葛飾区とどのように関わっていて他とは違うのかが分かる資料を渡し、酒作りにも自ら関わり参加している同社専務(大木一弘)より詳しい説明を聞くことも出来る。
購入者と消費者が異なるギフトにおいて、葛飾区や自分たちとの関わりを語ることが出来ることが大きな付加価値となっている。

「葛飾の花」がラインナップに加わっている飲食店も増え、その情報も同店にて提供している。忘年会・新年会で葛飾の花を味わい、気に入った方への贈りものに利用するということもできる。
年末年始のギフトには葛飾区民の名刺代わりにうんちくを語れる「葛飾の花」を利用してみては?

■ 特別純米酒・葛飾の花
(合名会社藤井酒造店 所在地:福島県東白川郡矢祭町 代表:藤井健一郎)
葛飾区民サークル「葛飾酒作り本舗」(事務局所在地:東京都葛飾区白鳥 担当:小峰園子)が福島県東白川郡塙町にて専用の田んぼで酒米を作り、同矢祭町の藤井酒造店で専用のタンクで醸している特別純米酒。最大で年8回現地で作業を行っている。

一升瓶(箱代別途):2,700円
四合瓶(箱入り):1,414円
四合瓶2本入り(化粧箱):3,240円
全国宅配:一律648円(離島を除く)

[活用シーンのご提案]
・ 葛飾区外への御歳暮、贈答品
・ 葛飾区内近所への御年賀
・ 忘年会・新年会の差し入れ
・ 葛飾区内選挙事務所へのお祝い
・ 葛飾区内のお祭りやイベントの景品
・ 葛飾区内成人式のお祝い

■ シャディサラダ館白鳥店(大木産業株式会社)
お花茶屋駅徒歩5分の白鳥二丁目にあるギフトの専門店。
葛飾酒作り本舗の会員でもある同社専務は、毎年「葛飾の花新酒お披露目会」で酒についてのプレゼンテーションも担当している。
冠婚葬祭の様々なギフト、贈り方やしきたりなどの相談にも気軽に対応。酒と他商品の同梱、全国宅配も行っている。
・ 住所:葛飾区白鳥2-2-10
・ 電話:03-3604-7572
・ FAX:03-3604-7570
・ 営業時間:10:00~20:00(水曜定休)
・ Mail:info@saladkan.chu.jp
・ HP:http://saladkan.chu.jp/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シャディサラダ館白鳥店
代表者名 大木 光生
業種 その他非製造業

コラム

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリース

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域