【ニュースリリース】ホストの“ホンネ”『ホストが好きなアクセサリー』を公開(発表元:大阪ホストアベニュー)

有限会社リックオフィス(本社:大阪市天王寺区)では、「ホストが身に付けるアクセサリーについて3つの質問」を敢行。『大阪ホストアベニュー』内のコンテンツ、“ピックアップホスト”や“ホスト私服チェック”などの取材を通して、大阪のホストクラブで働くホスト100名の“ホンネ”を集計いたしました。

有限会社リックオフィスでは、夜の街で働くホストさんがよく身に付けているアクセサリーに着目し、どんなブランドが愛されているかなど、3つの質問を用意。
大阪のホストクラブで働くホストさん100名の“ホンネ”を集計し、自社WEBサイト『大阪ホストアベニュー』で結果を発表しています。



◆ホストがよく身に付けるアクセサリーは??

1位 ブレスレット 38%
2位 リング(指輪) 36%
3位 チョーカー(ネックレス) 19%
4位 その他 7%

1つ目の質問は、ホストが普段身に付けるアクセサリーの種類。
1番人気は『ブレスレット』で、僅差の2位だった『リング』と合わせ、手元のアクセサリーがワンツーフィニッシュを決めています。
理由として、
「接客の際に、女性は意外と手元を見ている」(22歳/ホスト歴1年)
という意見が数多くをあり、“知らず知らずの間に見られている手元にまで気を遣う”という、接客業ならではの結果だと言えるでしょう。



◆ホストが好きなアクセサリーブランドは??

1位 クロムハーツ 60%
2位 ジャスティンデイビス 12%
3位 ロンワンズ 9%
4位 ブルガリ 8%
5位 ライオンハート 6%
6位 その他 5%

2つ目の質問は、ホストが好きなアクセサリーブランド。
断トツで支持を集めたのが、シルバーアクセの王様『クロムハーツ』でした。
「やっぱりクロムハーツ!カッコイイ!」(19歳/ホスト歴半年)
「男としての“格”が上がる」(26歳/ホスト歴5年)
などの意見から、ホストさんにとって一種のステータスだということがわかります。

2位に選ばれた『ジャスティンデイビス』、3位の『ロンワンズ』といったブランドが上位を占めていることから、『エルメス』や『グッチ』などレザーを使ったアクセサリーよりも、シルバーアクセの方がホストは好き!だということがわかりました。



◆ズバリ購入は自腹?プレゼント?

プレゼント 54%
自腹 46%

3つ目の質問では、アクセサリーは自分で購入するのか、プレゼントなのかを調査。
わずかな差で『プレゼントで貰った』が、『自分で購入した』よりも多い結果になりました。
ホストさんへのプレゼントと言うと“お客様から”と思われがちですが、“代表、オーナーから”など先輩ホストからの割合の方が多いのが特徴的です。

自腹で購入する際には、細部に渡るこだわりや自分の意見が反映できます。
そろそろ年末を迎えるので、今年最後の自分へのご褒美に、アクセサリーの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

『大阪ホストアベニュー』のページ内では、より詳しいアンケート結果を掲載、分析しています。
下記のURLからお楽しみください。
【『ホストが好きなアクセサリー』ホストの“ホンネ”大調査!】
http://www.host.avenue.tv/special.php?dir=accessories&sf=index


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「ホストが好きなアクセサリー」
調査方法・・・・・店舗への取材
回答数・・・・・100名
対象者・・・・・大阪のホストクラブで働くホスト

企業情報

企業名 有限会社リックオフィス
代表者名 山田昌也
業種 その他サービス

コラム

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリース

    有限会社リックオフィスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域