就活で話せる、リアルな経験ができる! ~ 元P&Gマーケティング出身者の実践研修 ~ 2016年卒 マーケティングの仕事をしたい学生3名限定 第一期生は無料!

株式会社XS(本社:大阪市、代表取締役:柴田敬介、ホームページ:http://xs-jp.com/)は、2016年卒業予定の大学生・大学院生を対象に、マーケティング研修を実施します。第一期の募集は3名限定で、学生は無料で受講できます。元P&Gマーケティング出身者の実践研修を行います。

株式会社XSのプレスリリース見出し画像
株式会社XS(本社:大阪市、代表取締役:柴田敬介、ホームページ:http://xs-jp.com/)は、2016年卒業予定の大学生・大学院生を対象に、マーケティング研修を実施します。第一期の募集は3名限定で、学生は無料で受講できます。研修プログラムの開発・運営は、関西一の就活支援実績を誇る、株式会社 LeaGLO(本社:大阪市、代表取締役:上田 浩史、ホームページ: http://www.livealive.co.jp/gba/ ) が協力します。 

【 背景 】 
株式会社XSは、2013年11月に、日興証券のトップ営業であった柴田敬介と坂本正樹が創業したITベンチャーです。「小さな気づきを大きな変化に」をモットーとして、多くの人が気がつかない、しかし魅力と成長性があるものを見つけ、その卓越した営業・マーケティング・IT技術力で、世に知らせて成長を支援することを目指しています。現在、具体的な事業として、全国1030の道の駅のクチコミ情報を集めたポータルサイト「みちグル」http://michiguru.com/ (クチコミ件数約3000件)、道の駅のグルメ商品を販売する「みちグル市場」http://ichiba.michiguru.com/ の開発・運営をしています。

一方、事業の認知度向上とネットワーク作りのために、柴田と坂本は積極的にビジネスコンテストや、学生向け講演などに登壇していますが、多くの学生がこの事業に興味を持ち、学ぶ機会を欲していることがわかりました。また、2014年9月からXSに広報部長として参画した西山裕子は、P&Gのマーケティングや調査の部署に11年勤め、その後も多くのITベンチャーのマーケティングや広報支援をしてきました。
これら経営陣の経験やノウハウを学生に提供し、自分ではわからない隠れた力に気づき、大きな変化をもたらす研修プログラムを、このたび開発しました。この研修では、マーケティングの基礎的な知識をつけ、XSのリアルなプロジェクトに参加し、就活で話すことができるインパクトのある経験を積むことができます。優秀な成績を収めた学生には、XSへの入社の権利が与えられます。研修価格は15万円(税抜)ですが、第一期生は無料で受講できます。

【 マーケティング研修 概要  】

研修期間:2014年12月中旬~2015年3月末
対象者: 2016年3月卒業予定の大学院生・大学生 (学部・専攻内容は問いません)
募集人数:3名まで

研修で得られること:
1.マーケティングに関する、基本的な知識が身につきます
2.XSの実際のプロジェクトに関わることで、具体的なマーケティングを体験できます
3.ベンチャー企業創成期の、怒涛の勢いと大きなワクワクを経験できます
4.P&Gや日興証券の採用内定を得るための、貴重なヒントを得ることができます

具体的な課題:
1.ビジネススクールの必読書「マーケティングマネジメント」 の要約と発表 (毎週)
2.課題図書(マーケティング関連)を読み、書評を提出していただきます(2週間に一度)
3.XSの広告プロジェクトやプレスリリース、メールマガジン制作などを担当していただきます
4.XSの関連するサービス等について、必要に応じて意見を述べていただきます
業務頻度: 毎週火曜日のXSの森ノ宮オフィスでの朝礼に参加し、進捗確認を行います。それ以外は、業務の必要に応じて柔軟に出勤して構いません。学業と就職活動を優先としつつ、課題の処理や対応に支障をきたさないよう、確認を密に行います。

応募方法: A4サイズの用紙2枚まで(文字サイズは10.5ポイント以上)、必要事項を記入してお送りください。応募者多数の場合は、書類選考と面接を経て決定します。
1.お名前
2.出身高校、大学・大学院名、学部
3.年齢
4.住所
5.日中連絡のつく電話番号
6.メールアドレス(携帯不可)
7.私の取扱説明書「私はこんな人間です。効果を発揮する使い方は、こうです。このような使い方をすると危険ですので、ご注意ください。」を教えてください。
8.研修で学びたい事、成果を上げたい事。
9.「みちグル市場」http://ichiba.michiguru.com/ を見て思うこと、改善点。

締切: 2015年12月9日(火)24時までに、info@xs-jp.com にお送りください。12月12日(金)までに、結果をお知らせします。

主催:株式会社XS  
住所:本社 〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーC 7F グローバルベンチャーハビタット 
森ノ宮オフィス  〒540-0007 大阪市中央区馬場町1-8 メゾン・ド・ヴィレ大阪城公園前1801 
電話: 06-6152-9249  ホームページ: http://xs-jp.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社XS
代表者名 柴田敬介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社XSの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域