12月1日オープン!日本初の地域情報まとめサイト「ロカルわかやま」 観光や生活に役立つ情報の配信を本格的開始

メディア運営やPR事業を中心に展開している株式会社ONPA JAPAN(代表取締役 恩地佑亜 本社:和歌山県和歌山市)は、日本初の地域情報まとめサイト『ロカルわかやま』を2014 年12 月1日よりオープン致しました。

株式会社ONPA JAPANのプレスリリース見出し画像
メディア運営やPR事業を中心に展開している株式会社ONPA JAPAN(代表取締役 恩地佑亜 本社:和歌山県和歌山市)は、日本初の地域情報まとめサイト『ロカルわかやま』を2014 年12 月1日よりオープン致しました。
ロカル わかやま|和歌山の観光・グルメ・生活情報キュレーションメディア http://rokaru.jp
※ロカルわかやまキャンペーン応募ページ http://hello.rokaru.jp/

■サイトオープンと同時に43本の記事を配信
ロカルわかやまでは、「【和歌山グルメ】冬にオススメ!和歌山でいただく、絶品クエ鍋が食べられるお店」や、「ここだけ行けば大丈夫!和歌山市の観光スポットまとめ 5選」等の生活にも観光にも役立つお得な情報を配信しています。サイトへ来た方へ、欲しかった情報をお届けできるように、今後も多くの和歌山に纏わる記事を中心にお役立ち情報を発信していきます。

■日本初の「地域限定キュレーションメディア」
ロカルわかやまは、最近注目を集めているまとめ形式のコンテンツを「地域情報」
という軸で展開していく、日本初の地域情報キュレーションメディアです。これまで多か
った、旧来型のポータルサイト風の地域情報メディアとは一線を画し、「高野山で美味しい食事を楽しめる宿坊10選」「和歌山市内で地元民に愛される和歌山ラーメンの名店5選」といった、利用者のニーズに「答え」を示すコンテンツを豊富に用意していきます。
和歌山県民はもちろん、近県の住民や県外から和歌山県を訪れる観光客・出張旅行者の方も対象とし、和歌山にまつわるたくさんの「知りたい!」に答えるメディアを目指します。   
まとめ形式のコンテンツは、県内でも普及度の高まっているスマートフォンに最適化されており、地域の中で人のながれを生み出すことで、町おこし・地域活性化までもを実現していきます。今回の和歌山県でのリリースを皮切りに、今後は全国で同様の地域限定キュレーションメディアを展開し、地域から日本を元気にするメディアを目指します。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ONPA JAPAN
代表者名 恩地佑亜
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ONPA JAPANの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域