SkypeとLINEに対応した、新しいフレックス予約制のオンライン英会話スクール「フレックスエイゴル」が開校

まとまった時間が無くても、10分単位で先々の予約が可能。Skypeだけでなく、LINEにも対応しチャット・レッスンもできるオンライン英会話スクール「フレックスエイゴル」が11月22日より開校いたしました。

エイゴルのプレスリリース見出し画像
オンライン英会話サービスを提供するエイゴル(所在地:東京都江戸川区、代表者:藤井和美)は、新フレキシブル予約制オンライン英会話スクール「フレックスエイゴル」を2014年11月22日に開校。現在オープン記念として、すべてのコースを割安で提供するディスカウント・キャンペーンを実施しています。

▼フレックスエイゴル:http://flexeigoru.com/


■自分のスケジュールに合わせて、先々の予約が可能
「フレックスエイゴル」では、これまでのオンライン英会話スクールの問題点であった予約の制約を解決し、1レッスンを10分から50分までに設定するなど、フレキシブルな対応で英会話レッスンを提供しています。
従来のSkypeレッスンに加えて、LINEレッスンも行っているため、未だ英会話には自信がない、という初心者の方でも手軽にチャットを介しての受講が可能です。

入会金は無料。開校を記念したディスカウント・キャンペーン期間中は、小学生以下の生徒を対象とした、毎月16レッスンコースが3,300円。一般の方も、通常価格4,700円のところ3,800円で定額レッスンをスタートすることができます。


■10分間のレッスンを、自分の好きな場所で、好きなツールを使って受けられます
従来のオンライン英会話スクールでは、予約しているレッスンの受講を終わるまで、次の予約ができないようになっています。そのため人気のある先生のレッスンはなかなか予約が取れず、次回の予定までは組めても「次々回」以降のスケジュールを立てることができませんでした。
いわば、チケットの予約競争が生まれている状況でしたが、「フレックスエイゴル」では、予約の制限を無くすことで、随時予約制と担任制の良いところを両立させています。

また、会社の休憩時間などでも手軽にレッスンを受けられるように、LINEを使ったオンライン英会話のサービスも既存の生徒から求められていました。
従来のスクールは自宅のパソコンでレッスンを受けるか、スマホ専用のチャット・レッスンのどちらかでしたが、「フレックスエイゴル」では、予約の段階で受講方法を選択できるので、自宅ではSkype、外出先ならLINEメッセージなど、ご自身の状況に応じてレッスン方式を変更できる業界初のマルチチャネル方式を採用しています。
テキストだけでのチャット・レッスンも受講できるので、英語がまったく話せず「いきなり先生と会話をするのはちょっと……」と思う方でも、気軽にレッスンを受けることができます。

また、新フレックス予約システムの開発により、オンライン英会話スクールの標準単位である「1コマ=25分」だけでなく、10分単位からのレッスンを予約することができます。通勤通学、会社や授業の休憩時間などのスキマ時間に、オンライン英会話レッスンを受講できるようになりました。


■既存のレッスンから、ユーザーが必要としていた機能をまとめました
エイゴルでは、これまでオンライン英会話「家庭教師エイゴル」という担任制のオンライン英会話スクールを運営してまいりました。
「家庭教師エイゴル」では、1コマ25分のレッスンを月間7,000レッスン実施しており、その中から寄せられた利用者の声や、講師からの意見を取り入れ、随時予約システム、LINEでの授業などを導入した「フレックスエイゴル」をスタートさせました。

10分単位でSkypeとLINEに対応しているため、自宅でオンライン英会話を受講するための、まとまった時間が取れない20代、30代の働きざかりのビジネスパーソンが、移動時間や休み時間にオフィスで声を出さずにレッスンを受講できます。
弊社では、「家庭教師エイゴル」に在籍する80人の講師のレッスンを「フレックスエイゴル」でも受けられるようにするなど、サービスの拡充を進めていく予定です。

▼オンライン英会話「家庭教師エイゴル」:http://eigoru.web.fc2.com/


【「フレックスエイゴル」 3つの特徴】
●新フレックス予約システム
予約競争なく好きな先生を確保でき、無制限で予約が可能
●マルチチャネル方式
自宅のパソコンからのビデオレッスンだけでなく、LINEのテキストチャットでのレッスンを随時、生徒側の事情に合わせて選択できる
●自由自在レッスン
1レッスン10分から50分まで、状況に合わせて自由に予約できる

【エイゴルについて】
所在地:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町5-3-1
代表者:藤井和美
メールアドレス:flex.eigoru.office@gmail.com
URL:http://flexeigoru.com/
事業内容:オンライン英会話レッスンの提供

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 エイゴル
代表者名 藤井和美
業種 教育

コラム

    エイゴルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域