シンガポールでクラウド型電子マネー発行システムの提供を開始

株式会社バリューデザインは、シンガポールにて、「バリューカードASPサービス」の提供を開始しました。海外への展開は、韓国、中国に続いて3ヶ国目の導入となります。

株式会社バリューデザインのプレスリリース見出し画像
 株式会社バリューデザインは、シンガポールにて、「バリューカードASPサービス」の提供を開始しました。海外への展開は、韓国、中国に続いて3ヶ国目の導入となります。2014年1月より支社を構え、このたび高級住宅地で人気のカフェ 「The Cornerstone」 にて、導入が開始されました。シンガポールでは、初年度20社への導入を予定しております。

 ■シンガポール導入の経緯と今後の展望
アジアでNo.1のプリペイドカードプロセッサーを目指し、2012年に韓国、中国に進出しました。目覚ましい発展を遂げているシンガポールにおいては、共通電子マネーは発展しているものの、個店で利用できるハウス型の電子マネーは、現地のコンビニエンスストア及びレストランを中心に、高いニーズがあるにも関わらず、まだ普及しておらず、今後の成長が見込めると考えております。
今回の導入に際し、専用決済端末及びASPサービス(管理者用画面)の英語化を行い、現地に合わせた環境を整えました。
日本での実績を踏まえ、シンガポールでもシェアを拡大して参ります。アジア全体では、2018年までに25億円の売上を目指し、今後は、タイ、インドネシアに導入予定です。今回のシンガポールへの進出が、今後アジア展開していく上での重要なモデルケースになるものと考えています。

■「The Cornerstone」とは
The Cornerstoneは、シンガポールのBishan公園の中にあるモダンアメリカン料理を提供するカフェです。こだわりの料理やスイーツに定評があり、休日は、広めのテラスで、子供や犬を連れて楽しむ人で賑わいます。
URL:http://www.cornerstone.com.sg/

■「バリューカードASPサービス」概要
「バリューカードASPサービス」は、国内最多の導入実績を持つ、クラウド型電子マネー(プリペイドカード)発行システムです。リチャージ可能なハウス電子マネーの発行、従来の紙商品券に代わるプリペイドカードの発行、販売促進ツールとしてのポイント発行など、多目的なサービスを一元管理できるプラットフォームです。株式会社バリューデザインは、今後もお客様への更なるサービス拡充と、日本国内及び海外における市場拡大のため、「バリューカードASPサービス」の更なるサービス向上に努めてまいります。

〈導入実績〉
398社(店舗数は15,725店舗 ※海外含む)の導入企業数は、日本国内において最多の導入実績を誇ります。(2014年10月末時点)


【株式会社バリューデザイン 会社概要】 
会社名 : 株式会社バリューデザイン
設立 : 2006年
所在地 : 東京都中央区日本橋茅場町2-7-1 アソルティ日本橋茅場町5F
代表取締役 : 尾上 徹                    
URL : http://www.valuedesign.jp/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バリューデザイン
代表者名 尾上 徹
業種 その他サービス

コラム

    株式会社バリューデザインの
    関連プレスリリース

    株式会社バリューデザインの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域