なめこ新作アプリ『なめこのおさんぽ』配信開始

シリーズ累計3,800万ダウンロードを突破した「なめこ栽培キット」の「なめこ」が登場する新作アプリ『なめこのおさんぽ』を本日配信開始いたしました。 弊社ではこれまでに4作の「なめこ栽培キット」をリリースしてまいりましたが、“栽培キットではない”なめこのゲームアプリは今回が世界初となります。

本日、株式会社ビーワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:金子健一)は、iOS / Android向け無料ゲームアプリ『なめこのおさんぽ』をApp Store / Google Playにて配信開始いたしましたのでお知らせいたします。

App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id936560567
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.beeworks.WalkAFunghi
『なめこのおさんぽ』PV:https://www.youtube.com/watch?v=nYm2lh08JhM
『なめこのおさんぽ』スペシャルサイト:http://www.namepara.com/osanpo/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【『なめこのおさんぽ』ここがポイント】
■シリーズ累計3,800万ダウンロードを突破した「なめこ栽培キット」で一躍有名となった「なめこ」が、「栽培キット」ではない新しい遊び方のアプリで新登場しました。
■なめこを従来までの「栽培して収穫」ではなく美味しい料理で「おびきよせ」をして集めることができます。
■最大50匹のなめこがみんなで「おさんぽ」に出かける姿が圧巻です。
■「なめこ栽培キット」にはなかったストーリー要素が楽しめます。
■アプリ内課金は一切ありません。家族みんなが安心して遊べる「完全無料」アプリです。

《ゲーム概要》
なめこをたくさんおびきよせて、みんなでおさんぽに出かけよう

《ストーリー》
とある島に、なめこたちが住んでいる森がありました。
なめこたちは近くにあるものでごはんを作って暮らしていましたが、食べているのは毎日同じようなものばかり…。これではあきあきです!
なめこたちは新たなたべものを求めて、みんなで森の外に出かけてみることにしました。

出かけた先で、たべものの他にきれいな石を見つけたなめこたち。
この石にはある秘密が隠されていたのです。
珍しいたべものと石の秘密を求めて———さあ、「おさんぽ」に出かけよう!

《ゲーム内容》
■大勢のなめこがみんなでおさんぽに行く!
なめこたちをマップ上の色々な場所におさんぽに出そう。何十匹ものなめこがみんなでおさんぽに行く姿は圧巻!なめこたちは、おさんぽ中に色々な食材を集めてくるぞ。

■色々な種類のなめこをおびきよせよう!
集めた食材で作ったフードを「おびきよせ」に使うと、ニオイにつられて新しいなめこが集まってくる!新しい仲間をどんどんゲットして楽しいチームを作ろう。

■フードをなめこにあげたり、お弁当として持たせたりしよう!
フードは「おびきよせ」の他にも、なめこにそのままあげたり、おさんぽ時にお弁当として持たせたりと色々な使い道があるぞ。

■なめことフードの図鑑をコンプリートしよう!
ゲットしたなめこを見ることができる「なめこ図鑑」や、作ったフードを見ることができる「フード図鑑」が登場!ゲームを進めながら、図鑑のコンプリートも楽しもう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 主な仕様
アプリタイトル:『なめこのおさんぽ』

[iOS版]
カテゴリ:ゲーム
ジャンル:アドベンチャー/ファミリー
配信価格:無料
対応O S:iOS 6.0以上

[Android版]
カテゴリ:ゲーム
ジャンル:アドベンチャー
配信価格:無料
対応O S:Android 2.3.3以上

■ 『なめこのおさんぽ』に関する権利表記
(c)Beeworks Co.,Ltd.

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ビーワークス
代表者名 金子 健一
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ビーワークスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域