本場のベルギーチョコをコーティングしたリエージュワッフルの新商品発売

ベルギーの老舗焼き菓子店、メゾンダンドワの本場ベルギーワッフル2種類を大丸東京店地階でそのまま再現、販売しています。この度、メゾンダンドワのリエージュワッフルにベルギーチョコレートをコーティングしたワッフルを10月28日まで販売。バターのコク深い味わいにベルギー産のチョコレートが相性抜群です。

ベルギーの老舗焼菓子店「メゾンダンドワ」のワッフル製造及びビスケット輸入販売を手掛ける、株式会社C’Select(所在地:東京都葛飾区東立石2-26-4、代表取締役:小林克子)は、大丸東京店地階のショップにて、期間限定でワッフルの新商品を2014年10月22日(水)より開始します。


【背景】
老舗のワッフルと今から需要の多くなるチョコレートを組み合わせた新商品


【製品・サービスの概要】
大丸東京店地階の「メゾンダンドワ」にて周辺オフィスの方々、東京駅をご利用される方々を対象に、おやつやお手みやげとして、ベルギーの老舗「メゾンダンドワ」の2種類のワッフルを販売しています。
この度10月22日~10月28日までの期間限定で、2種類のうちの一つ「リエージュワッフル」にベルギー産のダークチョコレートをトッピングしたチョコリエージュワッフルを開発し、販売することになりました。
もちもち食感でパールシュガーがアクセントのワッフルにカカオの香りとコク深いチョコレートをコーティングし、ベルギーの味を生み出しました。原料からワッフル、ワッフルへのチョコレートコーティングまで一枚一枚手作りで仕上げ、なるべく、手にチョコレートがつかないようにワッフルの半分にチョコレートをコーティングした食べ歩きにも最適な商品です。
お日持ちは常温で2日間、余計な添加物は使用していませんので安心してお召し上がりいただけます。
販売価格1枚(約60g)486円税込です。


<3つの特長>
1:メゾンダンドワのベルギーワッフルにベルギー産チョコレート使用
バターをたっぷり使用した甘くて、もっちり触感のワッフルにカカオのコク深いダークチョコをトッピングし、ベルギー色をアピール。
2:食べ歩きに最適な商品
広い東京駅内、食べ歩きにも、手がチョコレートで汚れにくいようにワッフルの半分にチョコレートをトッピングしました。
3:お土産にも最適な商品
メゾンダンドワはベルギーに7店舗を展開していますが、日本では大丸東京店1店舗のみで販売しています。
日本の交通の中心地である東京駅、地方に帰省する方々のお土産としても希少価値の高い商品です。

【今後の展望】
彩りをプラスするためにも、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートを使用した商品や、各チョコレートにドライフルーツやナッツをちりばめた商品に発展させていきます。



【株式会社C’Selectについて】

本社:〒124-0013 東京都葛飾区東立石2-26-4
代表者:代表取締役 小林克子
設立:2014年9月1日
資本金:1000万円
Tel:03-5672-4744
Fax:03-5672-4740
URL:http://www.cselect.jp/
事業内容:食品製造及び輸入販売

企業情報

企業名 株式会社C’Select
代表者名 小林克子
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域