北海道札幌市のノルベサ館内で使用可能な無料Wi-Fi、利用登録者が2,000名を突破

北海道唯一の屋上観覧車を目印とする札幌市中央区の複合商業施設「nORBESA」(http://www.norbesa.jp)館内で使用可能な無料Wi-Fiの利用登録者が、このほど2,000名を突破いたしましたのでお知らせさせていただきます。

~ 訪日旅行者の使用率が顕著 ~

当施設を運営するノルベサ運営事務所(札幌市中央区南3条西5丁目1-1)では、当館のメイン客層であり、スマートフォンやタブレットなどのデジタルデバイスを積極的に活用している若年層のお客様、また免税店「ラオックス」や屋上観覧車をお目当てに来館数が増加している海外からの旅行者のお客様の利便性向上を目的に、本年5月、館内全域でご利用いただける無料Wi-Fi(フリーWi-Fi)を導入いたしました。

利用に際して初回の簡単な登録が必要ですが、無線LAN対応であればご契約の通信事業者(通信キャリア)はもちろん、パソコンやタブレット、スマートフォン、ゲーム機器など、デバイスの種類を問わず幅広くご利用いただけます。また、利用時間に制限はなく、料金も一切不要です。 (※外国人利用者には一定の制限あり)

とくに、無料Wi-Fiを旅行先で最も求めるサービスとして挙げている訪日 外国人観光客の皆様にもご利用いただきやすいよう、11カ国語対応のサービス利用画面をご用意するなどした結果、実に利用登録者の約70%を外国人が占めるまでになり、関心とともに利用率の高さを示す実績で推移しています。

ノルベサでは、こうした取り組みをさらに発展させながら、北海道を訪れる外国人観光客の皆様を含むご利用者様の皆様に、エンターテイメント性と利便性の向上を引き続きご提供していく考えです。


【nORBESA(ノルベサ)概要】
飲食、美容、レジャーほか、エンターテイメント性の高いテナントが集積する複合商業施設。ススキノエリアにあり、北海道唯一の屋上観覧車を有していることから、札幌のランドマークとしても知られています。

所在地:札幌市中央区南3条西5丁目1-1
T E L : 011-271-3630
U R L :http://www.norbesa.jp

企業情報

企業名 ノルベサ運営事務所
代表者名 支配人 清水俊博
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域