静岡県の看護師専門求人情報サイト「しずおか看護師ネット」にてキャリアコンサルタントによるお仕事相談がスタート

「しずおか看護師ネット」は静岡県内の医療機関や福祉施設に直接応募ができる看護師専門の求人情報サイトとして、平成26年4月15日より運営をしています。その中でブランクがあったり転居で土地勘が全くないなどの悩みでキャリアコンサルタントへの相談を希望する声を多くいただき、この度相談窓口を設置しました。

静岡県の看護師専門の求人情報サイト「しずおか看護師ネット」を手掛ける、株式会社HYS(所在地:静岡県藤枝市、代表取締役:菅原達朗)は、しずおか看護師ネット内にキャリアコンサルタント相談窓口を、2014年10月6日(月)に設置した。


【背景】
インターネット上の看護師求人情報が人材サービス会社系の求人サイトで埋もれている状況の中、しずおか看護師ネットは求職者が直接病院や施設へアプローチできる求人サイトとして平成26年4月15日より運営を開始した。
人材サービス会社から勧誘を受けず、自分のペースで就職・転職活動ができる環境の提供を目指し運営をしているが、その中で、ブランクがあり一人で就職先を決めるのは不安であったり、転居による知らない土地での就職活動に不安を感じていたりと、専門のキャリアコンサルタントによるキャリアカウンセリングを希望する声も挙がってきた。
そのため、地域に専門のキャリアコンサルタントがいる静岡の人材サービス会社によるキャリアコンサルタント相談窓口を開設した。

【製品・サービスの概要】
しずおか看護師ネット・キャリアコンサルタント相談窓口
しずおか看護師ネットが認定するキャリアコンサルタントによる、就職・転職に関するキャリアカウンセリングを受け付ける窓口をしずおか看護師ネット内に設置。
http://shizuoka-nurse.net/aicares/consultant.html


<認定キャリアコンサルタントの特長>
医療分野におけるキャリアコンサルティング実績のある、静岡の人材サービス会社が担当。
地域に専任のコンサルタントを配置し、人柄・実績・地域医療機関や施設とのパイプを持ってる会社を選定。
県外の人材サービス会社等ができないような、きめ細かな対応ができることが特徴。

【今後の展望】
今後は同様のサービスを静岡県東部・伊豆地区でも運営していき、静岡県全体をカバーする。

【株式会社HYSについて】

本社:静岡県藤枝市
代表者:代表取締役 菅原 達朗
設立:2014年3月20日
Tel:050-3690-0890
Fax:054-333-5460
URL:http://www.shizuoka-nurse.net
http://hys-inc.net

事業内容:
静岡県の看護師求人情報サイト「しずおか看護師ネット」の運営
採用コンサルティング
求人サイト制作
WEBサイト制作・保守
デザイン制作
各種広告代理業

企業情報

企業名 株式会社 HYS
代表者名 菅原 達朗
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社 HYSの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域