日本ゲーム大賞で「モンスターハンター4」が「大賞」を受賞!-フューチャー部門では、「モンスターハンター4G」が受賞-

株式会社カプコンは、9月18日-21日に開催された「東京ゲームショウ2014」会場内で発表された「日本ゲーム大賞2014」において、当社の「モンスターハンター4」が年間作品部門で「大賞」を受賞し、「モンスターハンター4G」がフューチャー部門において選出されましたのでお知らせします。

株式会社 カプコンのプレスリリース見出し画像
株式会社カプコンは、9月18日‐21日に開催された「東京ゲームショウ2014」会場内で発表された「日本ゲーム大賞2014」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)において、当社の「モンスターハンター4」が年間作品部門で「大賞」を受賞し、「モンスターハンター4G」がフューチャー部門において選出されましたのでお知らせします。

この度「大賞」を受賞した「モンスターハンター4」は、「モンスターハンター」シリーズの最新作として、新たなモンスターや武器の登場に加え、シリーズ初となる高低差を活かした立体的なアクションや、インターネット通信によるマルチプレイへの対応など、魅力的な新要素を盛り込んだことで、既存ユーザーと新規ユーザーの双方から高い支持を得ました。加えて、異業種との積極的なコラボレーションや、長野県渋温泉との連携による地域振興など、多面的なプロモーションが話題を集めた結果、サードパーティのニンテンドー3DSタイトルとして国内最高の出荷本数を記録し、現在までに合計410万本を出荷しています。

また、ユーザーの皆様による一般投票で今後発売されるタイトルから期待作を選ぶ「フューチャー部門」では、「モンスターハンター4G」が選出されました。同作は試遊台に長蛇の列ができるなど、来場者から多大な人気を博しました。

当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。

〔 受賞一覧 〕
■年間作品部門
受賞名 タイトル 対応機種
大 賞⇥モンスターハンター4 ニンテンドー3DSTM
■フューチャー部門
受賞名 タイトル 対応機種
受賞⇥モンスターハンター4G ニンテンドー3DSTM
〔 商品概要 〕
「モンスターハンター4」
ジャンル⇥: ハンティングアクション
発売日⇥: 2013年9月14日

「モンスターハンター4G」
ジャンル⇥: ハンティングアクション
発売日⇥: 2014年10月11日予定
*ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 カプコン
代表者名 辻本 春弘
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社 カプコンの
    関連プレスリリース

    株式会社 カプコンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域