【好評につき大阪公演決定】金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム「謎解遊戯殺人事件〜vs.地獄の傀儡師〜」再演のお知らせ

この夏、東京で行われ大好評を博した「金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム」。お客様の声にお応えして、11月8日(土)、9日(日)に大阪での公演が決定致しました。

 株式会社読売テレビエンタープライズ(本社:大阪府大阪市、以下YTE)は、2014年4月より読売テレビ系列にて放送中のアニメ「金田一少年の事件簿R」を題材とした体感型謎解きゲーム「謎解遊戯殺人事件〜vs.地獄の傀儡師〜」について、大好評につき関西地区での再演を行うこととなりましたので、お知らせいたします。
 読売テレビエンタープライズはかねてより現実を舞台にした「リアルゲーム」を実施しており、過去には東急ハンズ、PARCO、阿佐ヶ谷アニメストリートなどを舞台にしたゲームの実施を行ってまいりました。
 今回、参加者は「金田一少年の事件簿R」の世界観のなか、地獄の傀儡師こと高遠遙一から提示される難題に対し、様々な謎や暗号、ミッションを乗り越え、彼の犯行を食い止め、自らの力で生還しなくてはなりません。
 読売テレビエンタープライズは、今後も様々な体感型コンテンツを提供し、体感型イベント市場の拡大に努めてまいります。

■企画概要
【タイトル】
リアル謎解きゲーム「金田一少年の事件簿R 謎解遊戯殺人事件〜vs.地獄の傀儡師〜」再演

【会期】
2014年11月8日(土)、11月9日(日)

【会場】
〒540-6120
大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
ツイン21MIDタワー20階 9会議室

【時間】
11:00〜/14:00〜/16:30〜/19:00〜 ※開場は開演の15分前

【内容】
 あなたは今流行のリアル謎解きゲーム「なぞときゆうぎ」に参加するために会場にやってきた。しかし、「地獄の傀儡師」こと高遠遙一の「粋なはからい」により会場に閉じ込められてしまう。
 時を同じくして、高遠遙一から連絡を受けた金田一少年もまた、彼を捕まえるため、ある場所に向かっていた。
 さあ、あなたは60分後に発生する事件を食いとめ、このデスゲームから生き延びることができるのか?

【料金】前売り:3,000円/当日券 3,500円
【チケット販売ページ】
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002130428P0030003P0006

※本イベントは2014年7月26日、27日、8月30日、31日に実施したイベントと同じ内容となります。既にご参加頂いている方の参加はできません。
※ゲーム時間は60分です。イベントは解説を含め90分程度を想定しています。
※問題内容はすべての回で同じ内容になります。複数回の参加はできません。
※問題の難易度や性質上、中学生未満のお客様の参加は推奨しておりません。
※当日券は前売り券が完売しなかった場合にのみ販売する可能性があります。
※今回は6人のチーム戦です。初対面の方と協力して謎を解いていただきます。チーム内の少数派の方が寂しい思いをしてしまうのを防ぐため、3人以上のチームでいらっしゃった場合は2つのチームに分けさせて頂く場合があります。
※一部ショッキングな演出がありますので、苦手な方は参加をご遠慮ください。
※過去の公演の通算成功率は約20%です。
※過去の公演の参加者の感想まとめ http://togetter.com/li/698963

【主催】株式会社読売テレビエンタープライズ(YTE)
【謎制作】田中宏明(YTE)
【協力】東京大学謎解き制作集団AnotherVisiont
【映像制作】MagicPen

企業情報

企業名 株式会社読売テレビエンタープライズ
代表者名 河野洋範
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社読売テレビエンタープライズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域