市場・業界動向調査の進め方(普及版)を無料頒布

今般、弊社では、「市場調査・業界調査の進め方」小冊子を刊行致しました。 つきましては、無償にてご希望の企業様に頒布させていただきます。 製品開発、ものづくり、販路開拓等の企業活動の上で不可欠な市場調査・業界調査に ついて解説していますのでお役に立てるものと思料致します。

マーケティング企画の日本プランニング総研(大阪市中央区伏見町)は、このほど、市場や業界動向調査に関係する団体や企業の担当者、及び起業をめざしている方々を対象として「市場調査・業界動向調査の進め方」(普及版)を刊行し、リサーチマインドの普及のために平成26年9月19日から無料で配布する。
この小冊子は通常、上場、大企業が行っている市場調査、業界調査の目的や方法を説明しており中小企業においても充分参考となるべき内容について解説している。
市場や業界環境を知らないで事業を進める事は非常に大きなリスクとなる。
技術や着眼点が優れているという自己満足だけでものづくりや事業を成功させる事はむつかしい。
起業を単なる「起業ごっこ」に終わらせない為に、企業OB頼みの販路開拓にならない為に、数歩先を見据えた事業施策が必要と思われる。
製品開発、ものづくり、販路開拓等の企業活動の上で不可欠な市場・業界調査についてわかりやすく解説している。着実な事業展開を進める為の基礎的内容を押さえており、ファイルにて無償で入手可能となっている。
因みに目次は下記の様になっている。
1.市場・業界動向調査とは
2.調査の定義      
3.市場・業界動向調査の内容
4.リサーチャーに求められる事   
5.調査目的と手法       
6.調査項目とレポートすべき内容
7.オープンデータリスト            

希望者はHPの〔お問い合わせ〕から直接申込むか HP:http://www.japan-p.sakura.ne.jp
WEBからダウンロードすれば入手できる
「市場・業界動向調査の進め方」(普及版)  
 WEBダウンロード(DLmarket)   http://www.dlmarket.jp/products/detail/278646

企業情報

企業名 日本プランニング総研
代表者名 中村隆資
業種 その他サービス

コラム

    日本プランニング総研の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域