こじはるのような「飾らないナチュラル美乳」に憧れる女性続出!! すっぴんメイクだけじゃない!今やバストも“すっぴん”志向!?

美乳のカギは、「見た目」も「着け心地」も自然な“すっぴんバスト” ~こじはるも大絶賛の“すっぴんバスト”がつくれるピーチ・ジョン「ドリームブラ」~

株式会社ピーチ・ジョンのプレスリリース見出し画像
夢のような史上最高の着け心地と、美しくやわらかそうなバストシルエットを叶えるブラジャー「ドリームブラ」(http://www.peachjohn.co.jp/pj/special/dream/)の製造・販売を手掛ける株式会社ピーチ・ジョン(所在地:東京都渋谷区、代表:上野顕之)では、現在、2014年9月30日(火)までの期間限定で、「ドリームブラで、史上最高の自分に!」豪華プレゼントキャンペーンを実施中です。同キャンペーンの実施にあたり、このたび当社では、20代の働く女性500名を対象とした「ブラジャーに関する調査」を実施しました。


■ 目指したいのは、見た目も自分自身も自然体でいられる“すっぴんバスト”

「すっぴんメイク」という言葉にも代表されるように、ビューティー面において、イマドキの女性たちは、「すっぴん」と見間違えるほどメイクを自然に作り込み、より自然体であることを求める傾向にあります。

今回、20代女性(500名)に自身のメイクについて聞いたところ、「肌の質感を活かした、すべすべやわらかそうな“すっぴんフェイス”をつくりたい」と思っている女性は9割を超えました(94%)。また、この“すっぴんフェイス”に期待する効果としては、「好感度が上がると思う」という答えが最も多く(52%)、メイクにおいては、「他人から自然に見える」ことへのニーズが高いことが伺えます。

さらに、女性たちがメイク同様に見た目の美しさを求める「バスト」についても聞いたところ、なんと約9割(89%)もの女性が、無理やり底上げしたパッド感の強い硬そうなバストではなく、「胸の質感を活かした、ふわふわやわらかそうな“すっぴんバスト”をつくりたい」と答えました。イマドキの女性が理想とするのは、バストを窮屈に寄せたり盛ったりした“やり過ぎ感”を感じさせるものではなく、あくまでも自然体の“すっぴん”志向。この“すっぴんバスト”に期待する効果について聞くと、最も多い回答は「自分が自然体でいられると思う」という結果に(42%)。バストにおいては「他人から自然に見える」こと以上に、「自分自身が自然体でいられる」ことが重要ポイントのようです。


■ こじはるのような「ナチュラルな美乳」に憧れる!“すっぴんバスト”の条件は、カラダの丸みを活かしたふわふわのやわらかさ

それでは、自然体を求める女性にとって、理想の“すっぴんバスト”の条件とはどのようなものなのでしょうか。

まず、理想のバストについて質問したところ、「谷間ができる、セクシーな『サイズが大きいバスト』」(18%)よりも、「キュッと上向き、ふわふわやわらかな『カタチが美しいバスト』」(72%)のほうが圧倒的に高い支持が集まる結果となり、イマドキの女性たちが、バストの大きさよりもカタチの美しさを重視することが明らかになりました。

そこで、“憧れのバストの持ち主No.1”にも選ばれた経験を持つ「AKB48の小嶋陽菜さん」を例に挙げ、さらに理想とするバストについて調査しました。「小嶋陽菜さんのような『美乳』に憧れますか?」と聞くと、約7割(67%)もの女性が「憧れる」と回答。憧れる理由としては「女性のカラダの丸みが活かされた、ナチュラルな美しさを感じるから」(59%)が最も多く、次いで「マシュマロのような、ふわふわなやわらかさを感じるから」(58%)、「思わず触れたくなるような、夢心地なやわらかさを感じるから」(36%)と続きました。

女性たちにとって、理想のバストとは、女性らしい本来の自然なカラダの丸みを活かした「飾らないナチュラルな美しさ」と、思わず触れたくなるような「ふわふわとしたやわらかさ」が感じられるようなバスト(=胸の質感を活かした“すっぴんバスト”)と言えそうです。


■ 「女性の気分やテンションまでも左右するブラジャー」…なのに、3人に1人が、着け心地に満足できるブラを1枚も持っていない!?

そこで、女性たちが理想とする“すっぴんバスト”を叶えてくれる、ブラジャーの条件について質問。その結果、「着け心地がラクである」(58%)、「着けていて、肌ざわりがよく、やわらかな感触で、気持ちがいいと思える」(53%)、「バストラインがキレイに見える」(51%)と、“着け心地のよさ”を求める声が圧倒的に多く挙がりました。

ところが、女性たちは“着け心地のよさ”を強く求めているにも関わらず、実際のブラジャーのお悩みについて聞いたところ、「肌にあとがつく」(39%)、「締めつけなどの圧迫感がある」(39%)、「ワイヤーがあたって痛い」(38%)、「フィット感がなくズレる」(25%)、「素材がごわごわしていたり、カップやパッドが固くて、着け心地が悪い」(19%)と、“着け心地の悪さ”に対して、たくさんの悩みがあることも分かりました。

また、「着けているブラジャーによって、気分やテンションに違いが出る」答えた女性は約8割(80%)。それにもかかわらず、女性たちの約3人に1人が、「着け心地に満足しているブラジャー」の数は「0枚」と回答する結果に(32%)。イマドキの女性たちが、理想のバストを叶えてくれる、満足のできるブラジャーとはなかなか出会えていないという実態が明らかになりました。

そんなお悩みが多い女性たち、「今よりもっと着け心地がよいブラジャーがあったら欲しい」と答えた人の割合はなんと95%。今まさに、自分が自然体でいられる着け心地のよいブラジャーを欲する声が高まっているようです。


■ こじはるも大絶賛!!史上最高の着け心地で、あの“憧れ美乳”を実現する「ドリームブラ」

ピーチ・ジョンの「ドリームブラ」は、マシュマロのようなふわっふわ~な史上最高の着け心地で、理想の“すっぴんバスト”を実現できるブラジャーです。すべての女の子が待っていた、夢のような着け心地を実現する「ドリームブラ」は、イマドキの女性たちから圧倒的な支持を受け、シリーズ累計30万枚突破の大ヒットに!あの「こじはる」や「ローラ」も、その魅力のトリコとなり大絶賛しています。

そのヒットの秘密は、「ドリームブラ」が今回の調査でも明らかになった、女性たちの「ブラジャーの悩み」を解消してくれるブラだから。


(1)「気になる締めつけや圧迫感」
ひとつながりの左右カップにし、センター位置を低くすることで、苦しくなく痛くない。

(2)「肌にあとがつく」
つるんとなめらかなラミネート(熱接着)技術を駆使し、ほとんど縫い目を無くすことで、あとや段も気にならない。

(3)「ワイヤーの痛み」
クッションでくるんだふわふわ構造で、まるでノンワイヤーのような着け心地を実現、長時間着けても痛くない。

(4)「フィット感がなくズレる」

伸びのよいマイクロファイバー生地を使用し、幅広のサイドベルトにすることで、肌と一体化する感覚で動きやすい。

(5)「全体的な着け心地の悪さ」
マイクロ2WAYトリコットによるなめらかな肌ざわりと、タグがないことでスレがなく、夢のような着け心地に。


なお、今なら、「ドリームブラで、史上最高の自分に!」豪華プレゼントキャンペーンも実施中。

期間中、ドリームブラを購入すると、「夢のマシュマロボディが手に入る!」PJビューティーケアグッズスペシャルドリームセット(ボムバストクリームリッチ、 ヒップルンホワイトクリーム、ホワイトバスパウダー薬用入浴剤、マイリトルジョイ、ボムリップ)が合計315名様(毎日5名様)に当たります。また、同商品を2枚購入した場合には、当選確率が10倍になるほか、もれなく「ドリームパンティ」をプレゼントいたします。

キャンペーンの応募締め切りは、9月30日(火)まで。(対象は、9月30日(火)の17:00までにご購入いただいた方のみとなります。TEL、ハガキ、FAXのみのご注文は対象外となります。)


【調査概要】
・調査名:ブラジャーに関する調査
・調査期間:2014年9月5日(金)~2014年9月8日(月)
・調査対象:20~29歳の有職者女性500名
・調査方法:インターネット調査


▼「ドリームブラ」サイト
http://www.peachjohn.co.jp/pj/special/dream/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ピーチ・ジョン
代表者名 上野顕之
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ピーチ・ジョンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域