「データパック・ビルダー」を販売開始~お持ちの動画や資料など複数のデータファイルをひとつのHTMLコンテンツとして作成できるツール~

「データパック・ビルダー」は、特別なプログラミング知識を必要とせず、お持ちの動画や資料など複数のデータファイルをひとつのHTMLコンテンツとして作成できるツールです。

富士通エフ・オー・エム株式会社は、お持ちの動画や資料など複数のデータファイルをひとつのHTMLコンテンツとして作成できる「データパック・ビルダー」を、2014年9月1日(月曜日)より販売開始します。
本ツールは、特別なプログラミング知識を必要とせず、お持ちの動画や資料など複数のデータファイルをひとつのHTMLコンテンツとして作成できるツールです。これにより、これまで外部に委託するなどで運用していたHTMLコンテンツの内製化が図れ、経費削減・タイムロスを防ぐことができます。

【 背景 】
昨今、スマートデバイスの普及に伴い、動画や資料など常に最新のデータを使って商品説明するニーズが急速に高まっています。しかしながら、見栄えのするHTMLコンテンツを作成するには、スキルの観点から障壁が高く、外部に委託するなど、コストの負荷が大きいことも課題となっています。
このような背景のもと、当社は、お客様ご自身で手軽に見栄えの良いHTMLコンテンツが作成でき、さらに、一度作成したデータを元に、資料の差替えや動画の追加なども手軽にできる「データパック・ビルダー」を販売開始します。

【 エンドースメント 】
インフォテリア株式会社は、富士通エフ・オー・エム株式会社様が開発された、新たなコンテンツ作成ツール「データパック・ビルダー」の販売開始を歓迎いたします。
市場シェアNo.1のモバイルコンテンツ管理システム「Handbook」に対応した「データパック・ビルダー」は、「Handbook」導入ユーザー企業様にとってもコンテンツの訴求力を高められる導入効果の高いツールです。「データパック・ビルダー」を通じ、多くのお客様が、迅速かつ低コストで、魅力的なHTMLコンテンツを作成できることで、ユーザー企業様のビジネスに大いに貢献できることと期待しております。
                                       インフォテリア株式会社
                                  代表取締役社長/CEO 平野 洋一郎

【 販売価格 】
オープン価格

【 本ツールの特長 】
1. お客様自身でHTMLコンテンツの追加・修正が可能
フォームから必要な項目を入力・選択していくだけで、HTMLの知識がなくても、iPadで最適なレイアウトで表示されるHTMLコンテンツが作成できます。
また、お客様の関心を惹くためのオリジナル画像の掲載や、登録したファイルのジャンルを色分けして表示も可能です。
さらに、一度作成されたコンテンツの内容変更(動画・資料の差替え等)も簡単にできるため、常に最新の情報配信が可能となります。

2.「Handbook」用の形式に出力する機能が標準装備
インフォテリア株式会社のモバイルコンテンツ管理システム「Handbook」用の形式で出力する機能を備えています。
「Handbook」をご利用いただくと、HTMLコンテンツをドラッグアンドドロップするだけで、簡単・安全に訴求力の高いHTMLコンテンツを配信することができます。

【 関連リンク 】
http://www.fom.fujitsu.com/smart-device/handbook.html(「Handbook」紹介サイト)

【 商標について 】
記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

企業情報

企業名 富士通エフ・オー・エム株式会社
代表者名 目黒正俊
業種 その他サービス

コラム

    富士通エフ・オー・エム株式会社の
    関連プレスリリース

    富士通エフ・オー・エム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域