軽量樹脂製敷板[プラボーくん]に風と水と光をとおす「プラボーくん PSLAir」を新たに発売

9月1日発売  敷板に更なる革命 軽量の約5kgを実現

株式会社ビーベストワーク(東京都中央区・代表取締役剱持正和)は、LINK PLANETと共同開発した敷板に代わる軽量樹脂製敷板[プラボーくん]に風と水と光をとおす「プラボーくん PSLAir」を9月1日に新たに発売いたします。

敷設・撤去が手軽にできる、超軽量樹脂製敷板「プラボーくん PSAir」178個の通気口で空気と光を通し、風の抵抗を防ぎ軽量の5kgを実現いたしました。

今まで、ゴム製の重い板や養生シートを使用していた業界にとっては画期的な商品です。
軽量化に重点を置き、手持ちを取り付けることで、敷設・撤去にかかる時間を大幅に短縮することに成功いたしました。それに加えて、風によるずれや、水はけによる滑り、光をとおすことによる環境性にも配慮し環境対策にも対応できます。

強度においても従来の製品と同等の十分な耐荷性を実現しました。表面には硬質のポリエチレンを、中面には柔軟性の高いポリエチレンを使用する多重構造により、大型車両やトレーラーも問題なく走行可能です。専用ジョイントパーツを使用することにより連結が可能です。
 敷設の際、作業員が1人で簡単に持ち運びができるので、事故の減少にも貢献できます。
また、硬軟性の樹脂製なので安全性が高く、車両や歩行者の事故防止にもつながります。

イベントの敷設養生はもちろん、芝生上、インターロッキング、雨天時の水はけ等、多岐に亘る優位性を持っております。

「プラボーくん」は軽量化・強度・安全性を持ち合わせただけではなく、環境にも配慮されており、接着剤を一切使用しない特許製造の環境製品です。同一原料を使用している為、不要になった場合でも弊社にて回収し、別製品へとリサイクルできる仕組みを、独自に確立しております。

下記HPページにて詳細情報を公開中です。是非ともご覧ください。
URL: http://www.beebestwork.co.jp/

【商品概要】
プラボーくん PSLAir
型番:PSLA122
サイズ:1000×2000mm
厚み:16mm
重量:約5kg
色:黒
材質:高密度ポリエチレン他

企業情報

企業名 株式会社ビーベストワーク
代表者名 剱持 正和
業種 運輸・交通

コラム

    株式会社ビーベストワークの
    関連プレスリリース

    株式会社ビーベストワークの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域