社会人向けキャリアアップセミナー開催 『学びなおし』が今アツイ

始業前の朝活や週末に通う大学院など、積極的に『学びなおし』をしている社会人が急増しています。その中でも「語学力アップ+α」で注目されている2つの学び方、「オンライン講座MOOC」と「キャリア留学」について徹底解剖した無料セミナーを行います。

株式会社朝日出版社(実売No.1の英語学習月刊誌『CNN english express』を出版)では、今、教育業界で注目を集めている「MOOC」や「留学」を中心に、『学びなおし』についての無料セミナーをEducation First(留学事業を主に行い、2016年に開催されるリオデジャネイロオリンピック、パラリンピックの公式語学サプライヤー) との共同開催で2014年10月19日に行うことをお知らせいたします。

始業前の朝活や週末に通う大学院など、積極的に『学びなおし』をしている社会人が急増しています。その中でも「語学力アップ+α」で注目されている2つの学び方について徹底解剖します。
1. オンライン講座 MOOC
誰でも、いつでも、どこでもハーバードやMIT等、世界の一流大学の授業が受けられるオンライン講座MOOC(ムーク、Massive Open Online Courses)。教育革命と言われるMOOCは基本無料で受講できテストもある本格派で、 社内でのステップアップや転職に活かす動きもあります。 今回は実際に受講している人に話を伺いながら、MOOCとは何か、どのように始めればいいか実践的にお話します。
2. キャリア留学
学生時代とは違う決意や目的をもった社会人ならではのキャリアアップ留学についてです。 これからは学生時代に「グローバル人材」として教育を受けた人たちがどんどん入社してきます。 その中でどのようにキャリアアップを目指していくのか、 実際に留学をキャリアアップに活かした事例をご紹介しながらその可能性を探っていきます。

更にお時間のある方は、講師と参加者による英会話力アップ勉強会にも参加できます。 テーマは『Let’s make small talk さりげない英会話が自信を持ってできるようになるトレーニング』です。

開催日時     2014年10月19日 日曜日 13時半開場 14時開演
場所       EFスカイラウンジ(東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27階)
定員       150名
費用       無料
詳細・申込方法 http://bit.ly/efmoocs

企業情報

企業名 株式会社朝日出版社
代表者名 原雅久
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社朝日出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社朝日出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域