ダイニチ工業株式会社 夏休みイベント「子ども参観日」を開催しました!

ダイニチ工業(株)[社長 吉井久夫]は、ダイニチ工業で働く職員の子どもたちに父親・母親の働く職場を見てもらう「子ども参観日」を夏休み中の8月11日(月)に新潟本社にて開催いたしました。

ダイニチ工業(株)[社長 吉井久夫]は、ダイニチ工業で働く職員の子どもたちに父親・母親の働く職場を見てもらう「子ども参観日」を夏休み中の8月11日(月)に新潟本社にて開催いたしました。
「子ども参観日」は学校で実施されている「授業参観日」とは逆に、子どもたちが主役となって職場で親の仕事ぶりを参観するイベントです。
「普段は見せられない自分たちの働く姿を家族に見てもらい、仕事に対する家族の理解を深めてもらうこと」「子どもたちに『ものづくり』の大切さや楽しさを知ってもらうこと」を目的として平成 19 年と22年に実施、今回は 3 回目の開催となり、23組のご家族、計64名の参加となり、賑わいました。

当日は工場見学だけではなく、開発部門の実験施設(マイナス20度の恒温室や無響音室)なども見学。またものづくり体験コーナーでは実際にファンヒーターで使っている部品を使いファンヒーター型貯金箱を作り、子どもたちも目を輝かせていました。

参加した子どもたちからは、
「整理整頓ができていて、床もキレイに掃除してあるのでびっくりした」
「寒い部屋に入ることができて楽しかった。お母さんも見れたのでうれしかったです」
「お母さんがお仕事をしているところがかっこよかったです」

引率した保護者からは、
「今回本当に『みんなで幸福』になって仕事をしましょう!! ということが感じられて、うれしいひとときでした。」
「こどもたちを大切にする会社の姿勢が素晴らしいと思いました」
などの感想をいただきました。
次回開催は来年夏の予定です。



【ダイニチ工業株式会社概要】
会社名 :ダイニチ工業株式会社
URL :http://www.dainichi-net.co.jp/
設立 : 1964年4月
資本金 : 40億5,881万円
代表者 : 代表取締役 吉井久夫
従業員数 : 486名
所在地 : 新潟県新潟市南区北田中780-6
事業内容 : 石油ファンヒーター、業務用石油ストーブ、加湿器など製造

企業情報

企業名 ダイニチ工業株式会社
代表者名 吉井 唯
業種 その他製造業

コラム

    ダイニチ工業株式会社の
    関連プレスリリース

    ダイニチ工業株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域