【ラルーン/エイチーム】夏だから燃えるような恋がしたい?!なかなか人には聞けない「ひと夏の恋の経験」を調査しました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、 会員様へ実施したアンケート結果を元に「ひと夏の恋の経験」についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。

株式会社エイチームのプレスリリース見出し画像
夏といえば、旅行をしたり、海へ行ったり、イベントも多く、開放的な気持ちになりやすい季節ですね。世の中の女性の中には、「暑さや、シチュエーションにやられて~」と、「ひと夏の恋」を経験したことのある方も多いのではないでしょうか。そこで、人にはなかなか聞けない「ひと夏の恋の経験」について、ラルーン会員の方を対象に調査を行いました。経験したことのある方、経験のない方どちらの方が多いのでしょうか。また、気になるひと夏の恋のエピソードをまとめました。

【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法  :女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
調査期間  :2014年7月
サンプル数 :2,338名
調査結果URL:
 -スマートフォン: http://sp.lalu.jp/static/press/003_201408.html?spmd=on
 -PC : http://lalu.jp/static/press/003_201408.html

1, 「ひと夏の恋」の経験はありますか?(単一回答)

経験あり :39.4%
経験なし :60.6%

経験なしという回答の方が60.6%と過半数を超える結果となりました。


2,「ひと夏の恋」を経験したことがない方にお聞きしました!
「ひと夏の恋」の経験をしてみたいですか?(単一回答)

経験してみたい:53.8%
経験したくない:46.2%

「ひと夏の恋」を経験したみたいと回答した方が53.8%と、経験したくないと回答した方を少し超す結果となりました。やはり、燃えるような夏の恋に対するあこがれは、誰でも一度は持つものなのでしょうか。

<もっと詳しく!「ひと夏の恋」のイメージは!?>
・線香花火
・終わると寂しい気持ちだけが残りそう。盛り上がった分だけ。
・燃えやすく冷めやすい。でも思い出に残る。
(フリー回答抜粋)

他にも、「ひと夏の恋」に対して、一瞬の盛り上がり、花火のようにはかない恋などの意見が多々ありました。
ひとときの恋愛というイメージが多いようです。


3, 「ひと夏の恋」を経験したことある方にお聞きしました!
「ひと夏の恋」を経験した相手との関係を教えてください。(複数回答)  

出会ったばかりの人:53.9%
友人       :27.2%
知人       :29.1%
その他      : 7.5%

「ひと夏の恋」経験者の相手との関係は「出会ったばかりの人」の回答が一番多く53.9%、「友人」が27.2%、「知人」が29.1%という結果となりました。


<もっと詳しく!「ひと夏の恋」のエピソードを教えてください!>

・18歳のとき、夏のプールの短期バイトで4歳年上の人に出会いました。夏の格好がかっこよくみえてしまった。笑
・知り合ったばかりの人に、叶わぬ恋心を持って玉砕しました!
・友達と花火に行った時にいい感じになった(・A・)
(フリー回答抜粋)

「ひと夏の恋」は甘くもほろ苦いエピソードが多いようです。

経験者にとって「ひと夏の恋」は良い思い出なのでしょうか、悪い思い出なのでしょうか。
次の質問で聞いてみました!


4, 「ひと夏の恋」はいい思い出ですか?それともよくない思い出ですか?(単一回答)

すごくいい思い出  :11.0%
いい思い出     :39.7%
よくない思い出   :19.5%
悪い思い出     : 8.2%
なんとも思っていない:21.6%

「ひと夏の恋」経験者の過半数の50.7%の人がいい思い出と回答しました。

夏の開放感に身をまかせてしまったという人が多数でしたが、総じて「いい思い出になった」という人が多いようですね。


【まとめ】
「ひと夏の恋」には人それぞれ、様々なカタチがありますね。短い時間だからこそ盛り上がる、良くも悪くも、忘れられない思い出となる可能性もあるようです。

憧れる気持ちもありますが、やはり「ひと夏の恋」よりも「永遠の恋」がほしいものです。そんな恋に出会えるよう、普段から自分磨きに励みたいですね!

【サービス概要】
サービス名:ラルーン [無料]生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで
料金:基本無料
サイトURL:http://lalu.jp/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id479838529?mt=8
Google Play(TM):https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lalu.android
対応OS:iOS 6.0以降 Android 2.2以上

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エイチーム
代表者名 林高生
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エイチームの
    関連プレスリリース

    株式会社エイチームの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域