湘南発!2〜3人乗りの新感覚ボディボード『ペアザライド』で、江ノ島海水浴場から全国へ笑顔を発信する!

湘南藤沢のカスタムボディボードメーカー、ロックウェイブが海水浴場でも利用が出来る2〜3人乗り大型ボディボードを発売。江ノ島海水浴場組合と連携し、海水浴客にレンタルをスタート!


プロボーダーをはじめとする多くのボディボーダーにカスタムボディボードを製造・販売する、ロックウェイブ(所在地:神奈川県藤沢市、代表:岩波重之)は、家族やカップルで利用が出来る2〜3人乗りの大型ボディボード『ペアザライド』を、2014年7月21日(月)より販売開始します。

【背景】
藤沢市は全国一位年間300万人が訪れる海水浴場を持つ。しかしこの数年は湘南の情報を鎌倉市に先を越され、海水浴客の減少という問題を抱えている。サーフィンの聖地となっている鵠沼海水浴場をベースにビーチにもっと笑顔を溢れさせる方法は無いのか?そんな想いから生まれたのが、通常の倍ほどの横幅を持つ大型のボディボード『ペアザライド』だ。


【製品・サービスの概要】
ペアザライドは大人なら2人、子供も含めると3人で乗ることが出来る大型ボディボード。恋人と、ご家族で、友人と、海に遊びにきたほとんどの方が対象の全く新しいマリンレジャー用品だ。このボードは現在海の家でのレンタルを想定し、販売価格は50,000円(税抜)。現在江ノ島海水浴場組合と連携し、サーフィンの聖地である鵠沼海水浴場にてレンタルもスタートしている。


<ペアザライド3つの特長>
1:恋人と、家族で、友人と一緒に波の乗ることが出来る!
通常波乗りは1人で行うマリンスポーツ。安全の面でも同じ波に乗ることはマナー違反とされるなか、このペアザライドは1枚のボードに2〜3人が乗って、相談し合い協力しながら波に乗る新感覚ボディボード。
2:最高の笑顔になれる!
テストボードを使い、7月中旬に開催された試乗会ではボードに小型防水カメラを設置、ライディング中の表情を収録した。お父さんと子供たち、親友同士、3兄弟で。結果はみんな最高の笑顔!
3:ペアザライドが作る距離感。
日頃みんなが忙しく、会話や交流が少なくなってきている昨今、このペアザライドに乗ることは、いつもより「少し近い」距離感を生み出す。試乗で乗り終わったご家族の感想の大半は「子供と一緒の思い出が出来る!」という言葉だった。


【今後の展望】
第一弾は海水浴場への展開。その先はサーフィンスクールや、キッズサーフイベントで利用頂けるようPRしていくが、やはりメインは全国の海水浴場に配備し、多くの人が最高の思い出を作れる環境を整えること。

7月26日に解説した「ペアザライド」のfacebookページでは、試乗撮影した写真や商品紹介の映像も公開している。https://www.facebook.com/pairtheride



【ロックウェイブについて】
所在地:〒251-0021 神奈川県藤沢市鵠沼神明4-9-11
代表者:岩波重之
設立:1998年4月1日
Tel:0466-77-7931
Fax:0466-77-7931
URL:http://www.rwbbj.com
事業内容:ボディボード製造、ツアー企画、映像制作、ライブ配信

企業情報

企業名 ロックウェイブ
代表者名 岩波重之
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域