nu board バインダータイプ、およびリニューアル・バージョン発売のお知らせ

欧文印刷株式会社は、新商品としてnu board(ヌーボード)B5判およびA5判 バインダータイプの発売を、7月25日(金)より開始いたします。 また、すでに発売中のA3判、A4判、新書判についても、表紙のデザインを一新すると同時に素材をプラスチックに変更したリニューアル版を同時発売いたします。

欧文印刷株式会社は、新商品としてnu board(ヌーボード)B5判およびA5判 バインダータイプの発売を、7月25日(金)より開始いたします。
また、すでに発売中のA3判、A4判、新書判についても、表紙のデザインを一新すると同時に素材をプラスチックに変更したリニューアル版を同時発売いたします。

●nu board(ヌーボード)バインダータイプの概要
ボードの差し替え・移動が自由にできるバインダータイプのnu boardです。
nu boardの特長として、ノート型のホワイトボードであると同時に各ページに透明シートが1枚ついており、これを利用することによってボードに書いた内容に上書きできるといった機能があります。

ただし、従来品は製本方式がリング綴じ製本となっているため、ユーザーがボードを追加したり透明シートを2枚重ねるなど、ページの構成は自由に変えることができませんでした。
今回発売のバインダータイプはボードの追加や差し替えが自由にできるほか、ボードおよび透明シートの両端に穴が開いているので、「右ページを左ページに移動する」といったことも自由に行なえます。
また、バインダータイプの発売に併せて専用リフィルも発売いたします。

<仕様>
サイズ:B5判(204mm x 290mm)、A5判(172mm x242mm)
頁数 :ボード4枚(8ページ)、透明PPシート8枚
付属品:ホワイトボードマーカー1本
<価格>
B5判:3,900円(税別)、A5判:3,400円(税別)

●nu board リニューアルバージョン
表紙の素材をプラスチック製に変更すると同時に表紙のデザインも一新しました。
従来の表紙は紙製であったため、耐久性や耐水性といった面ではやや弱い部分がありました。
今回プラスチック素材に変更したことにより、これらの問題をカバーすることができました。

また、製品ロゴについても素材の特性を生かしたシャープなデザインに変更しています。
表紙以外の仕様、価格については従来品と同様です。

企業情報

企業名 欧文印刷株式会社
代表者名 和田美佐雄
業種 その他製造業

コラム

    欧文印刷株式会社の
    関連プレスリリース

    欧文印刷株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域