北海道の著名作家・千石涼太郎先生が「らんこし作家デビュープロジェクト」のアドバイザーに就任!

「らんこし作家デビュー・プロジェクト~本出版で町おこし~」では、3月1日、13歳から85歳までの住民らが38冊の本を出版しました。現在、第2弾の取組みがスタートし、出版等に関する知見がより必要となっています。そのため、北海道の著名作家の千石涼太郎先生に、アドバイザーに就任して頂くことになりました。

NPO法人夢検定協会のプレスリリース見出し画像
「らんこし作家デビュー・プロジェクト~本出版で町おこし~」(実行委員長:高橋伸次)では、3月1日、13歳から85歳までの住民らが38冊の本を出版しました。現在、第2弾の取組みがスタートし、出版等に関する知見がより必要となってきています。そのため、北海道の著名作家である千石涼太郎先生に、アドバイザーに就任して頂くことになりましたので、お知らせさせて頂きます。

1.プロフィール
千石 涼太郎(せんごく りょうたろう)。作家、エッセイスト。札幌市在住。編集者として、書籍、ムック、雑誌など多数手がけた後、執筆活動に入る。北海道本の第一人者、県民性研究家、評論家として各種メディアに出演。北海道のTVやラジオでコメンテーターを務め、小樽市の観光大使など地域振興の分野でも活躍中。
https://www.facebook.com/indenaikai

2.就任日
平成26年8月1日
*平成26年12月31日までの期間となります

3.アドバイザー業務
プロジェクト全体がより効果的に遂行できるように助言をして頂きます。(月に数回程度)

4.今後の予定
第2弾のプロジェクトにおいて、住民からの原稿締切を10月末としていることから、9月に、千石涼太郎先生に住民作家向けのワークショップを行って頂く予定にしています。

5.その他
第2弾のプロジェクトについては、6月21日に住民向けに説明会を開催し、スタートしています。
http://nisekocc.jp/archives/4257

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人夢検定協会
代表者名 琵琶博之
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    NPO法人夢検定協会の
    関連プレスリリース

    NPO法人夢検定協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域