フォトクリエイト、「横浜マラソン2015」で、公式写真販売サービスとしてオフィシャルスポンサーに決定

2万5千人の参加者が横浜市内を走る国内屈指のマラソン大会「横浜マラソン2015」にフォトクリエイトが公式写真販売サービスとしてオフィシャルスポンサーに決定しました。 「横浜マラソン2015」の開催によりフルマラソンが開催される都道府県庁所在地が全47ヶ所中21ヶ所となり、その内17ヶ所が当社撮影です。

各種イベントでプロカメラマンが撮影した写真をイベント参加者向けに販売するWebサイト「オールスポーツコミュニティ」(http://allsports.jp/)等を運営する株式会社フォトクリエイト(本社:東京都新宿区、代表取締役:白砂晃、以下「当社」)は、2015年3月15日(日)に開催される「横浜マラソン2015」で公式写真販売サービスとしてオフィシャルスポンサーに決定いたしましたことをお知らせいたします。

■「横浜マラソン2015」の概要
横浜マラソンは1981年に10kmと20kmの2種目で始まり2013年の大会で33回目を迎え、今回「横浜マラソン2015」としてフルマラソンの大会へとリニューアルし、2万5千人の参加者が横浜市内を走る国内屈指のマラソン大会です。

■取り組み内容
オールスポーツコミュニティでは、東京マラソンや大阪マラソンをはじめとするマラソン大会において全国で年間600大会強・延べ240万人のランナーを撮影しております。
このたび、オールスポーツコミュニティが重ねてきた実績が評価され、横浜マラソンがフルマラソンの大会としてリニューアルする記念すべき最初の大会にて、公式写真販売サービスという形で参画させていただくこととなりました。
昨今、国土交通省を中心とした観光立国実現の取り組みの一環であるスポーツツーリズムの普及・定着という目的に沿って、全国各地において自治体を中心にマラソン大会の開催実現に動いています。当社においてもかねてよりこの動きに合わせた取り組みを行っており、今回の横浜マラソンとの取り組みの実現に至りました。
「横浜マラソン2015」の開催によりマラソン大会(フルマラソン)が開催される都道府県庁所在地が全47ヶ所中21ヶ所となり、その内、17ヶ所における大会を当社が撮影することになります。今後も引き続き同様の取り組みを展開していく予定です。
当社は、今後も「IT技術」を活用した更なるサービスの拡充を目指してまいります。そして、写真を活用した新たな価値の創造にチャレンジし、多様な写真コンテンツ利用文化の醸成を目指してまいります。

【会社概要】
設立:2002年1月24日
資本金:242百万円(2014年3月31日現在)
所在地(本社)〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6
   (西日本Div.)〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-8-20 花原第7ビル3F
代表者:白砂 晃
URL:http://www.photocreate.co.jp/
事業概要:
 インターネット写真サービス事業
  様々なイベントにカメラマンを手配し、そこで撮影された写真をイベントに参加されたお客様に対して販売する事業
 フォトクラウド事業
  教育機関や結婚式場と取引のある写真館等に当社のインターネット写真販売システムを提供する事業
 広告・マーケティング支援事業
  当社が持つ資産と顧客企業の商品・サービスを組み合わせ、マーケティング上の課題解決を支援する事業

企業情報

企業名 株式会社フォトクリエイト
代表者名 白砂晃
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社フォトクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社フォトクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域