山、海、川、キャンプに!アウトドア専用スティックタイプの日焼け止め「アウトドアUV」発売!

SPF50+、PA+++でありながら、紫外線吸収剤を使っていません。さらに、アルコール、パラベン、合成香料も使っていないため、敏感肌の方にも安心です。また、ウォータープルーフ処方とし、虫をよせつけないペパーミントやユーカリ葉油を配合することで、アウトドアライフに最適な商品としました。

ヴィーヴォ株式会社のプレスリリース見出し画像
オリジナリ美容関連商品の開発・販売支援を行うヴィーヴォ株式会社では、このほど、アウトドア専用日焼け止め「アウトドアUV」(当社商品名)を開発し、公式Webサイトなどを通じて販売を開始しました。

▼URL: http://www.outdooruv.com

山、海、川などのアウトドアライフを本格的に楽しむ季節が到来し、欠かせないのが、紫外線対策です。紫外線は、肌を乾燥させ、シミやシワなどの肌トラブルの原因となります。「アウトドアUV」は、ザックなどに入れても液漏れなどの心配がない固形タイプです。持ち運びに便利な手に収まるコンパクトサイズで、使い勝手が良いスティックタイプの日焼け止めです。

使いやすさはもちろん、SPF50+、PA+++でありながら、紫外線吸収剤を使っていません。さらに、アルコール、パラベン、合成香料も使っていないため、敏感肌の方にも安心です。また、ウォータープルーフ処方、虫をよせつけないペパーミントやユーカリ葉油を配合することで、アウトドアライフに最適な商品としました。コンパクトな日焼け止めですが、腕、顔、首に使用した場合、約100回使うことができます。


■登山家などアウトドアの専門家のアドバイスを得て誕生した軽量・コンパクトなスティックタイプ

登山、トレッキング、サーフィン、ゴルフ、釣り、ランニング、サイクリングなど屋外のスポーツや、キャンプなどアウトドアレジャーを楽しむ際に、顔、体の紫外線対策に最適な商品です。

手に収まるコンパクトサイズのスティックタイプのため、ザックやポケットに入れる事ができ、持っていくものが多いアウトドアでもかさばりません。また、登山やゴルフなど手袋をつけたままでも、簡単に塗り直しができます。また、固形タイプなので、ザックの中で液漏れなどを起こして、汚してしまう心配がありません。

男性はべたつくクリームが苦手で、扱いにくいという声が多いことから、開発に際しては、プロの登山家、ガイド、多くの山好きの方の意見を聞き、改良を重ねました。その結果、機能性が求められるアウトドアでも手軽に使うことができ、そのうえ、肌に優しく、紫外線カット力が十分にあり、かつ匂いも気にならない、アウトドア専用の日焼け止めを完成させることができました。


■天然由来の虫よけ成分を配合

他の日焼け止めとの決定的な違いは、アウトドアにはつきものの虫を寄せつけない工夫をしていることです。開発には、アロマセラピストや、香料メーカーの協力を得ました。顔や、体に付けることから強い匂いにならないこと、虫が嫌いな天然由来成分であること、最適な配合量を保てることから、ユーカリ葉油とハッカ油をブレンドしました。


■アウトドアレジャー好きという実体験が開発・発想の原点

「アウトドアUV」は、当社代表の生活体験から発想し、開発されました。アウトドア好きであるにも関わらず、日焼け止めクリームには独特の匂いがあり、肌にも良くないというイメージを持っていたことから、紫外線対策を怠り、肌にダメージを受けたことが発想の原点となりました。

アウトドアが大好きであっても肌のこともケアしたいと思っている女性や、男性でも便利で手軽に使える、機能性の高いアウトドア専用日焼け止めによって、快適なアウトドアライフを楽しむ事ができます。


■「アウトドアUV」の認知度アップと、高機能性商品の開発も

現在、有名アウトドアブランドでもお取り引きをいただいておりますが、今後、アウトドアイベント・展示会への参加、ショップイベント等への積極参加、ユーザーに直接届けるニュース配信、「アウトドアUV」チームでのスポーツ参加型PR、フェイスブックなども使い、「アウトドアUV」の認知度アップを図っていきます。

このような横の広がりも視野に入れ、アウトドアやスポーツ用品、特に、サーフィン、自転車、眼鏡店など、日焼け対策に関連するさまざまなショップによる全国展開を拡大していきます。そのうえで、アウトドアライフにおける手軽で便利な機能性の高い商品を順次開発し、展開していきたいと考えています。


【会社概要】
■会社名 ヴィーヴォ株式会社
■代表者 貞池 容子
■資本金 3,000,000円
■設 立 2001年7月23日
■所在地 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉2-5-28ノイラ天神701
■TEL 092-737-2221
■FAX 092-737-2223
■URL  http://vivo-inc.com/
■Email  info@vivo-inc.com
■事業内容
オリジナル化粧品プロデュース・販売

企業情報

企業名 ヴィーヴォ株式会社
代表者名 貞池 容子
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域