BtoBネット決済サービス「WARPS(ワープス)」開始!リアルもネットも、WARPSがあれば企業間の「掛け払い・後払い」取引が飛躍的に便利で安心な決済手段に!

企業間で行われる「掛け取引・後払い」において、実店舗(リアル)、電子商取引(ネット)を問わず、インターネット上で、簡単に請求から回収、決済まで一気通貫に対応できるBtoBネット決済サービス「WARPS(ワープス)」の提供開始。

ワダツミ株式会社のプレスリリース見出し画像
            BtoBネット決済サービス「WARPS(ワープス)」スタート
             ~「掛け取引」を飛躍的に便利で安心な決済手段に~

報道関係各位
                                         平成26年5月29日

ワダツミ株式会社は、BtoBの「掛け取引」において、実店舗(リアル)、電子商取引(ネット)を問わず、インターネット上で、簡単に請求から回収、決済まで一気通貫に対応できるBtoBネット決済サービス「WARPS(ワープス)」の提供を本日、2014年5月29日よりスタートいたします。
実店舗の企業間商取引では当たり前に行われている“掛け取引・後払い”に、全く新しいコンセプトをプラスすることで、画期的な企業間決済サービスをネット上で実現することが可能になりました。


◆ WARPSとは?

“WARPS(ワープス)”は、クラウド型の請求管理決済システムです。
掛け取引・後払いを飛躍的に便利に、安心の決済手段へ進化させる全く新しい決済サービスです。
WARPSでは、
       商品を販売・供給する、仕事を請ける・受注する企業様を、加盟店(サプライヤー)
        商品を購入・仕入する、仕事を出す・発注する企業様を、会員(バイヤー)
と称しております。
WARPSは、通常の決済条件である1ヶ月はもちろん、業界毎、企業毎に違いのある決済条件に対応することが出来ます。例えば、取引条件が、月末締め、翌々月末決済であっても、もちろん対応可能です。


◆ 安心感をプラス
WARPS(ワープス)は、取り組み方法が限定されている既存の法人決済サービスとは異なり、様々な業種で行われている“掛け取引”を進化させた決済サービスです。
 WARPSが会員(バイヤー)の決済・支払能力を保証する事で、“安心感・信用力をプラス”します。
つまり、加盟店(サプライヤー)は、確実に代金を回収することができ、会員(バイヤー)は、後払いで商品を購入したり、発注をしたりすることが可能になります。
 ビジネスの現場で、
「あと少し条件・信用力のプラス材料があればビジネスとして成立していたのに!」
「新規の取引相手を信用したいのはやまやまだけど、初回から掛け取引というのは社内稟議が通らない、あの時、掛取引きが出来ていれば!」
というチャンスロスをなくす為にご利用ください。


◆ 請求書管理のクラウド化
WARPS(ワープス)は、請求書管理システムの機能があります。
 受発注データの登録、そして、請求データの認証機能、請求書の発行から、郵送、そして、決済、督促まで、請求書管理の業務を一気通貫でサポート致します。登録料、月額固定費は、
 WARPSの利用開始後は、過去のデータも含め、いつでも取引内容の確認ができます、もちろんダウンロードも可能です。また、インターネットが苦手な方の為に、電話、FAXのサポートもしっかり行わせて頂きます。


◆ 様々な業種をサポート
WARPS(ワープス)では、建設・物流・IT・印刷・アパレル・広告・雑貨・日用品、食料品、卸売、メーカー、等々、商売の内容がちゃんと「みえる」方々の請求から決済までを、全面的にサポートさせていただきます。


◆BtoBのサイトにも対応
WARPS(ワープス)では、BtoBのウェブサイトへの「掛け取引」請求書払いの対応が可能なモジュールも用意しております。


◆ 圧倒的な決済スピード
WARPS(ワープス)は、他の法人決済サービスと根本的な考え方が違います。
 掛け取引で、「買う・発注する企業」と、「売る・受注する企業」、両社のギャップをなくし、それぞれの企業がスムーズにビジネスを拡大していくために当社が出来ることは何か?
そこで、私たちは“決済”という仕組みをもう一度、ゼロから考えました。

    WARPSをご利用いただく企業様だけに、ご提供する「最高の決済サービス」もご用意しております。


◆WARPSは始まったばかりです!
WARPS(ワープス)が企業間の取引で最も必要と考える「保証」と「決済」の仕組みについては、通常機能として備わっておりますが、BtoBネット決済サービスとしては始まったばかりです!新しいビジネス、既存のビジネスに関わらず、こんな使い方は?あんな使い方は?等々、ユーザー様の柔らかい発想をどんどん取り入れたいと思います!

詳しいサービスの内容については、WARPS専用のサービスサイトを御用意しておりますので、是非、ご覧頂いた上で、みなさまからのご意見、ご提案、そしてご利用をお待ちしております。

                    http://www.warps.jp

        (※)プレスリリースの配信先によって画像が欠落する場合がございますので、ご了承下さい。

企業情報

企業名 ワダツミ株式会社
代表者名 里陽平
業種 ネットサービス

コラム

    ワダツミ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域