国公立大学法人・独立行政法人向け2014年版職員研修プログラムを刷新

株式会社フォーブレーン(所在地:東京都中央区 代表取締役 棚瀬朗太)は、国公立大学法人・独立行政法人の職員向け2014年度版研修プログラムを刷新いたしました。

株式会社フォーブレーンは、2005年の設立以来、多くの国公立大学、大学付属病院、独立行政法人等の人事・労務面でのコンサルティング等をさせていただいております。
フォーブレーンの研修の特徴は、民間企業とは異なる国立大学法人や大学付属病院、独立行政法人の特殊性を踏まえ、日常業務において起こり得る問題を想定した内容・構成となっている点にあります。国立大学法人や独立行政法人とともに歩んできたフォーブレーンだからこそ実現できる、法人の実態を踏まえた、自信をもっておすすめできる、「体感し、実践できる研修」をご用意しています。
2014年度版研修プログラムでは、最近ご要望が急増している「コンプライアンス研修」のほか、「ハラスメント防止研修」「ハラスメント相談員研修」の内容を刷新。参加者の方からは、「具体的な事例が豊富で理解しやすかった」「研修内容を今日から現場で活かすことができる」といった声をいただいています。
また2014年度は、教育研究機関における豊富なコンサルティング実績を活かし、女性教職員・女性研究者向けのキャリア形成支援に関する研修も拡充しております。

法人で行う研修は、職員のキャリアパスに欠かせない成長の機会です。法人を取り巻く環境が大きく変わりつつある変革の時代において、個々の成長なくしてこれを乗り切ることはできないでしょう。人材の開発は多くの法人にとって、最重要課題に位置付けられています。フォーブレーンの研修は、法人の財産である職員の皆様方のスキルアップのお役にたてるものと確信しております。
現在、2014年版「職員研修プログラム」を希望者に無料進呈しています。お申し込みはTEL03・5159・2522 株式会社フォーブレーン研修事業部まで。

【株式会社フォーブレーンとは】
人事・労務コンサルティングの専門家集団。
各省研究機関の独立行政法人化、国立大学法人化に伴う、人事労務関係規程整備業務に強みをもつ。
また、公立大学法人化、公立病院の法人化など地方独立行政法人化に向けても、これまで蓄積したノウハウを基盤に、就業規則の作成や、安全管理体制の点検などの具体的な支援を行っている。

企業情報

企業名 株式会社フォーブレーン
代表者名 稲好 智子
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社フォーブレーンの
    関連プレスリリース

    株式会社フォーブレーンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域