カフェで気軽に関西有名女子大学の進学相談会を実施! 「NALJOSHI相談会@cafe」を神戸・三宮で開催

関西著名女子大学4校(京都女子大学・同志社女子大学・神戸女学院大学・神戸女子大学)は、2014年5月31日(土)12:30~に合同進学相談会「NALJOSHI相談会@cafe」を神戸・三宮の人気カフェGREEN HOUSE“Aqua”(グリーンハウス アクア)で開催します。

株式会社ディーシーアドミンズのプレスリリース見出し画像
 関西著名女子大学4校(京都女子大学・同志社女子大学・神戸女学院大学・神戸女子大学)は、2014年5月31日(土)12:30~に合同進学相談会「NALJOSHI相談会@cafe」を神戸市内の人気カフェGREEN HOUSE“Aqua”(グリーンハウス アクア)で開催します。

カフェで大学の進学相談会が開かれるのは全国でも珍しい取り組み。ドリンクとケーキを楽しみながらアットホームな雰囲気で受験対策や学校生活の様子を聞くことができることが特徴で、大学の入試担当者との面談形式に加えて、各校の在学生とのセッションスペースも設けられており、受験生が年の近い在学生に気軽に質問できます。

 今回、ベリタス・アカデミーより人気講師の坂木 俊信先生をお招きし「楽しく英語を学ぶために」をテーマに、英語が好きになるヒントを伝授していただく特別講演を行います。
講演は受験生だけでなく、高校1・2年生の方にもためになる内容。同時に参加大学の入試問題(英語)の傾向や対策についても解説します。個別相談コーナーも設置していますので先生に直接質問することもできます。

「NALJOSHI相談会@cafe」は、今年で4回目の開催となり、毎年100名近い高校生や保護者の方々が来場され「普段できない質問や、パンフレットやホームページではわからないような学校生活の様子なども気軽に聞くことができた」と好評です。各大学は、女子大学というイメージと受験生がリラックスして相談できる機会としてカフェでの進学相談会の開催を企画。より身近に大学の魅力をお伝えできればと期待しています。

■先着100名様にケーキ&ドリンクをプレゼント!お申込みは http://www.naljoshi.com まで。

企業情報

企業名 株式会社ディーシーアドミンズ
代表者名 岡下 篤司
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ディーシーアドミンズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域