親子の絆を深めながら、感謝の気持ちを伝える母の日の贈り物“体験型”イベントに注目~話題のスムージー作りをはじめ、親子で「健康」や「美」の体験を~

5月11日は、母の日。親子でコミュニケーションをとりながら絆を深める“体験型の贈り物”が、昨今注目を集めています。母の日をより一層特別なものにしたいという贈り主のニーズの深まりと、“所有する価値”から“経験する価値”を重要視する「コト消費」の広がりがうかがえます。今年、お勧めの4件をご紹介します。

PR-TODAY事務局のプレスリリース見出し画像
5月11日の母の日、お母さんへの贈り物の定番は「花」ですが、昨今は新しい形のプレゼントが増えており、絆を深めながら一緒に何かをする、“体験型の贈り物”が、昨今注目を集めています。“体験型の贈り物”が注目を集めている背景には、ただプレゼントを渡すだけでなく、親子でコミュニケーションをとりながら絆を深めることができ、母の日をより一層特別なものにしたいといった、贈り主のニーズの深まりと、“所有する価値”から“経験する価値”を重要視する「コト消費」の広がりがうかがえます。これまでプレゼント探しに時間や手間をかけてきた人にも人気を集めそうです。そこで今回、お勧めの体験型プレゼントを4件、ご紹介します。





●美味しくてヘルシーな「野菜生活スムージー」を、親子で一緒に作ろう!



 カゴメ株式会社は、「つくろう!My 野菜生活」をテーマに、野菜生活100に1~2種類の野菜や果物を追加して作る「野菜生活スムージー」を提案し、健康で美しいライフスタイルを応援しています。「自宅でのスムージー作りに関する意識調査」(2014年3月、カゴメ調べ)によると、「子どもと一緒にスムージーを作りたい」と思っている女性が、81.3%に達することが分かっています。母の日の贈り物として、美味しくてヘルシーな「野菜生活スムージー」作りを親子で一緒に楽しむことが、健康的なライフスタイル作りのきっかけになるかも知れません。



 普段お母さんに伝えることが難しい感謝の気持ちと、お母さんにいつまでも健康でいて欲しいという思いを、親子でのスムージー作りを通して、伝えてみてはいかがでしょうか。



 ※カゴメ「つくろう!My 野菜生活」公式サイト:http://www.kagome.co.jp/ys100/smoothie/





●東京ガスが提唱するキッズ イン ザ キッチン 親子料理教室 「母の日、父の日に…」



 東京ガス株式会社が、“~子どもを台所へ~”をテーマに、食育活動の一環として取り組む「キッズ イン ザ キッチン」では、6月29日まで、首都圏各地の東京ガスキッチンランドにて、母の日・父の日に向けたプランを展開しています。4歳から小学2年生までの子どもと、その保護者が2人1組で、「ありがとうオムライス」と「花束ポテトサラダ」の調理法を、実際に作りながら学びます。



 毎日キッチンに立って腕を振るうお母さんをねぎらいながら、感謝の気持ちを伝えることができる、料理をしたことがない小さな子どもでも、楽しみながら参加できるプランです。



 ※東京ガス公式サイト 料理教室: http://www.tg-cooking.jp/





●メイク&フォトスタジオ「オプシス」の母の日特別企画  素敵な母娘フォトキャンペーン



 株式会社オプシスが、東京と大阪で展開するメイク&フォトスタジオ「オプシス」では、5月31日(土)まで「素敵な母娘フォトキャンペーン」を開催中。プロのヘアメイクアーティストが「とびっきりきれいなお母さん」をプロデュースし、プロのカメラマンが写真に収めます。



 お母さんへの日頃の感謝の気持ちと、いつまでもきれいでいて欲しいという思いを込めた、「美」に囲まれ

た1日をプレゼントするプランです。



 ※メイク&フォトスタジオ「オプシス」公式サイト:http://www.opsis.co.jp/index.php





●ビューティーサロン「BeautyApothecary spa by uka」 母の日限定のペアチケットを販売



 伊勢丹新宿店に店舗を構える、ナチュラルコスメの力を体感できるビューティーサロン「BeautyApothecary spa by uka」(東京都新宿)が、母娘一緒にヘッドセラピーを受けることができるペアチケット「母の日限定トリートメントチケット」(有効期限:発行日から6ヶ月)を、5月11日(日)まで1日限定2組のメニューで販売中。お母さんには、母娘共に受けることができるukaヘッドセラピーシリーズABBA60分とあわせて、フットシャンプー付リフレクソロジー35分が同時施術されます。



 忙しい毎日を過ごすお母さんと一緒にヘッドセラピーを受けて、心も体もリフレッシュすることができる、お母さんを労うのに最適のプレゼントです。



 ※uka「BeautyApothecary spa by uka」:http://www.uka.co.jp/salons/ba/

企業情報

企業名 PR-TODAY事務局
代表者名 石川広和
業種 ネットサービス

コラム

    PR-TODAY事務局の
    関連プレスリリース

    PR-TODAY事務局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域