フルスピード、SEO情報発信ブログ、Webサイトの成長を加速させる「Growth Seed(グロースシード)」の提供開始

株式会社フルスピード(本社:東京都、代表取締役社長:田中伸明)は、webサイトを運営し検索エンジンから適切な評価を受ける対策に取り組まれている全ての方を対象に、SEOの最新情報をお届けする『Growth Seed( http://growthseed.jp )』の提供を開始致しました。

株式会社フルスピードのプレスリリース見出し画像
検索アルゴリズムの刷新により、コンテンツ内の言語理解力や、低品質サイトの抽出技術が向上するなど、最近のSEOを取り巻く環境は日々目まぐるしく変化しています。この変化は、検索上位表示結果に大きな変動をもたらした一方、検索エンジンの正しい理解、ユーザー満足度、信頼性を高めるためのSEOを見直す一つの好機となりました。

今後もSEOは、市場における明確な差別化をもたらし、自社のビジネスを一段上のレベルに引き上げる有効な手段であります。WEBマーケターの皆さまにとっても、この変化を好機ととらえ、正しいSEO施策を学んでいただくことで、必ずやユーザーと検索エンジンの双方から高い評価を得るサイトを継続的に構築することが可能です。

当社は、その回答として、「SEOのあるべき姿」を市場に浸透させ、当社の豊富なSEOに対するノウハウを知っていただく機会を増やし、ファンを拡大させることを目的に、SEO情報発信ブログ「Growth Seed( http://growthseed.jp )」を公開することといたしました。

技術系インターネット総合代理店として、SEOサービスの販売を開始してから約12年、検索エンジンの進化を身近で体感し、研究することで蓄えたSEOに関する知見を、サイトを成長させる種として現場で活用出来るよう提供いたします。

SEOの初心者様から上級者様まで、どなたにでもお役に立てるブログとなるよう、Webマーケティングに関するガイドラインや、コンテンツの質を向上するためのライティングのコツ、Google検索エンジンが持つ特許からSEOのヒントを読み解くなど、実践的で多彩な情報を、分かりやすく発信してまいります。

【コンテンツのご紹介】
(1)社内エキスパート5名によるSEO専門記事
1)検索エンジン全般
2)SEO研究結果
3)コンテンツ作成テクニック
4)ライティングのコツ
5)海外特許情報や分析テクニックの紹介

(2)本日の順位変動率
当社が観測している2,000キーワードの順位変化をグラフで毎日ご紹介します。

(3)変動キーワード
順位変動率が高いキーワードをタグクラウドでご紹介します。

(4)AdMatrix Analytics Web版
5,000アカウントを突破したSEO内部対策ツール「AdMatrix Analytics(以下、SEO分析ツール)」をWebページ版でご提供いたします。
※2014年3月発表現在

(5)各種ガイドラインを無料提供
全75ページにわたるGoogle 活用ガイドブック、当社独自ノウハウによるサイト制作ガイドラインなどをダウンロード頂けます。

(6)特集情報
Webに関する特定分野を掘り下げて特集や企画をいたします。「ウェブマスターツールの徹底活用術」や、「アナリティクスでできる事」などを予定しております。


サイト名である「Growth Seed」には、「Webサイトを成長させる種を与えます」というメッセージを込めています。当サイトで得たSEOに関する知識『種』が、WEBサイトをどう『成長』させたか、その効果分析を行えるよう、サイト内にSEO分析ツールを設置し、現場のWeb担当者がその成長を実感できるサイトとなっております。

当社は、今後もGrowth Seedが多くのユーザー様に支持され、信頼していただけるサイトとなることを目指し、一丸となってお客様のWebマーケティングを支援してまいります。

企業情報

企業名 株式会社フルスピード
代表者名 友松 功一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリース

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域