マンション管理組合理事会のための会員制サポートサイト【マンプロ】2014年5月12日(月)サービス開始

マンション大規模修繕工事コンサルタント株式会社翔設計が管理組合向けサポートサービス【マンプロ】をスタートさせます。専門家への質問・相談、マンション管理に要する物品の受注販売など、マンション管理組合の日常の管理活動に必要なサービスを提供します。

これまでマンションの大規模修繕工事コンサルタントなどで、マンション管理組合との業務実績を積み重ねてきた株式会社翔設計が、このたび新たな管理組合向けサポートサービスをスタートさせることになりました。

【マンプロ】
http://www.manpro.jp
サービス開始:2014年5月12日(月)
サービス内容:
●会員専用の相談サービス
●専用ショップサイトでの管理用品類の販売
入会受付:4月21日(月)より先行受付中

□【マンプロ】のご案内
当サービスは、同社が常々抱いていた思いをカタチにした新たな試みです。それは、同社が既存業務を通じ、これまでに携わった数百の管理組合理事会とのおつきあいからわかってきた大きな課題を克服するための挑戦でもありました。
その課題というものをもう少し具体的に説明するならば、前向きな理事会であればあるほど、継続的且つ多角的に専門家のサポートを望んでいるということでした。しかし、理事会が正しく合理的に情報や知識を得ていくことは想像以上に難しいということもわかりました。
このことに対し、十数年に一度の大規模修繕工事時だけのコンサルタント業務では、マンションの資産価値の向上や、各々の管理組合が抱える諸問題などにも充分な力添えができないということが、翔設計のジレンマでもありました。

 いつかこのことを解決していく、という信念のもとに、このたび遂に【マンプロ】を立ち上げるに至りました。
【マンプロ】には、同社の本業である建築、建物修繕、設備修繕、耐震補強などの専門家に加え、法律、理事会運営、災害対策、保険・・・etc.に長けた多様な専門家や有識者の協力を得て、マンションに関するプロたちが、理事会を日常的にバックアップしていく体制を整えています。理事会会員は、相談したい時に相談したいことを相談でき、利害関係のないところで専門家からの回答や助言を得ることができます。
加えて【マンプロ】のショップサイトでは、「快適で楽しいマンションライフ」をテーマにし、マンションのプロとして推奨できるサービスや商品を、マンションの理事会と居住者にご紹介、販売もしていきます。
 いままでのマッチングサイトとの明らかな違いは、【マンプロ】には管理組合コンサルタントの実績を持った専門家集団が確かに存在するということです。そして、各々のプロフェッショナルが培ってきた経験と信頼を糧に、マンション社会の成熟へ向けて、本気で挑戦をしていることです。

企業情報

企業名 株式会社翔設計
代表者名 貴船美彦
業種 建築

コラム

    株式会社翔設計の
    関連プレスリリース

    株式会社翔設計の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域