発注者・施工者間の情報流通の透明化・促進を目指す建築・建設業マッチングサイト「conma」オープン

株式会社セルフィル(本社:東京都、代表:三島孝太)は、建築・建設業のマッチングサイト「conma」を開設しました。インターネットを活用して発注者・受注者間の情報流通を透明化・促進することで、両者の課題を解決を目指します。

株式会社セルフィル(本社:東京都、代表:三島孝太)は、建築・建設業のマッチングサイト「conma」を開設しました。


■ 開設の背景

建築・建設業界では、建築物が完成するまでに、多様な業種の専門家(大工、職人)が携わります。震災復興や東京オリンピックといった局地的な需要の増減や職人の減少・高齢化に伴い、施主・元請会社(以下、発注者)は、各種大工・職人、工務店、施工会社、専門業者(以下、施工者)の確保が課題となってきます。

一方、施工者も、仕事量を安定・拡大させるには、より多くの発注者と提携する、あるいは施主からの直接の受注を増やす必要があります。今後、新築着工数の減少、リフォーム市場の拡大、外国人労働者の流入といった激動が予想され、自社での営業活動・情報発信が課題となってきます。

conmaでは、インターネットを活用して発注者・受注者間の情報流通を透明化・促進することで、両者の課題を解決を目指します。


■ サービス概要

conmaは、業務の発注者と施工者を結ぶマッチングサイトです。パソコンやスマートフォンを利用して、相互に情報提供や問い合わせを行うことができます。

発注者には、自社プロフィールの公開、職人・施工会社・専門業者を募集する業務情報の公開、応募の受付、施工者の検索等の機能を提供します。

施工者には、自社プロフィールの公開、実績の公開、登録されている業務への応募等の機能を提供します。

発注者、施工者共に無料でご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

▼ 建築・建設業マッチングサイト conma
http://conma.jp

企業情報

企業名 株式会社セルフィル
代表者名 三島孝太
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社セルフィルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域