ひとをクリエイティブにするアプリ memolii - 「めもりぃ」で動画に変換された写真が100万枚を突破

CONNECT LINK (カリフォルニア州マウンテンビュー市)が2014年3月にリリースしたひとをクリエイティブにするスライドショー動画作成アプリ memolii - 「めもりぃ」で動画に変換された写真がアプリ公開後1か月かからず100万枚を超えました。

CONNECT LINK (カリフォルニア州マウンテンビュー市)が2014年3月にリリースしたひとをクリエイティブにするスライドショー動画作成アプリ memolii - 「めもりぃ」で動画に変換された写真がアプリ公開後1か月かからず100万枚を超えました。memolii は複数の写真にBGMをつけてスライドショー動画に変換できるアンドロイドアプリで、特に国産のXperia(TM), ARROWS, AQUOS といった高性能スマートホンの性能を十分に活用し、簡単に素早くスライドショー動画を作成できる特徴があります。スライドショー動画に変換できる写真数に制限を設けず、端末の性能を活かして利用者の作りたいスライドショーに仕上げることが可能です。

CONNECT LINK のFounderの村松暁はシリコンバレーを拠点とする有名アクセラレーションプログラムThe Founder Institute(※1)を日本人として初めて卒業しました。The Founder Institute内で学んだユーザー目線でのプロダクト開発手法をmemoliiの開発とユーザー獲得に活かすことで、利用者から高い評価を得るアプリにすることに成功しています。

memolii はCONNECT LINKがシリコンバレーで実施している親子向けの創造性ワークショップSTEAMDojo(※2)の活動から生まれ、自由な創作活動をすることを重視しています。memolii はこれまでワークショップで使用するアンドロイドタブレットにプリインストールする形で提供してきましたが、2014年3月に一般公開しました。memolii は将来のICT教育における教材アプリとして世界展開をすることを目的としており、社会科における「学校紹介」「街の紹介」「国・文化の紹介」
といった課題での取り組みや、表現・美術教育における教材アプリとしての活用方法を教育機関に提供しています。

memolii のダウンロードはGoogle Playから可能です。
http://goo.gl/CRGoYn


※1 The Founder Institute http://fi.co

The Founder Institute について
シリコンバレーを拠点とするグローバルなアクセラレータで、起業家のトレーニングやスタートアップの立ち上げ支援を行うプログラムです。現在6大陸にまたがって33カ国61都市で活動を行っています。2009年の創業以来これまでに1116社の企業を支援し、1万人以上の雇用を生み出してきました。2014年5月には、日本でも関西地域を中心としたFounder Institute Kansaiのプログラムが開始予定で、現在参加者を募集中( http://fi.co/apply/kansai )です。

※2 STEAMDojo について
STEAMDojoはシリコンバレーを拠点に展開しているイノベーターを育てる6歳―12歳を対象にしたワークショップで5つの科目(科学 Science、技術 Technology、工学 Engineering、芸術 Art、数学 Mathematics)を重点に最先端の教材を使用したプログラムを提供しています。

掲載されている商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です


会社概要
社名:CONNECT LINK
所在地:1931 Old Middlefield Way #203, Mountain View, CA 94043
設立:2011年12月28日
代表者:CEO&ファウンダー 村松 暁

企業情報

企業名 CONNECT LINK
代表者名 村松暁
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域