【新サービスのお知らせ】 入院中・入所中の方へ 洗濯代行デリバリーサービスを開始!

医療機関の支援をしてきたエヌジェーシーでは、このたび入院中の患者および老人介護保険施設の入所者のサポートとなる洗濯代行サービスを開始することとしました。ご自身またはご家族が洗濯をされることが困難な入院患者、介護老人保健施設入所者の方々に向け、洗濯物の集荷から洗濯代行およびお届けまでを行います。

株式会社エヌジェーシー(東京都中央区:代表取締役 安田貞美)は、4月から滋賀県南部地域を対象とした、入院中の患者および介護老人保健施設の入所者に向けた洗濯代行サービスを開始いたします。


■患者・入所者・家族の負担を軽減 『まごころ洗濯サービス』
 入院中や在宅復帰を目指すため介護老人保健施設に入所中の方々はご自身で洗濯を行うことが前提となっています。しかしながらご自身で洗濯を行うことは困難である場合が多いのが現状です。昨今急増している高齢者の単身世帯では、家族の支援を受けることが難しい方が多いこと。また、家族支援のある場合も高齢者のみの世帯が多く、定期的に訪問して洗濯物を回収し、また届けに訪れることが過大な負担の一つとなっている場合があり、家族が疲弊している状況が見られます。
このことから、医療機関の支援をしてきたエヌジェーシーでは、医療従事者支援に限ることなく、患者・入所者のサポートとなる洗濯代行サービスを開始することとしました。ご自身またはご家族が洗濯をされることが困難な入院患者、介護老人保健施設入所者の方々に向け、洗濯物の集荷から洗濯代行およびお届けまでを行います。
 これにより患者、入所者およびその家族の負担を軽減することができる一助が担えると考えております。

特徴1 2.5kgまで何枚でも一律料金
枚数に関わらず重量での金額を設定しています。

【料金】
重量 ~2.5kg ~3kg ~3.5kg ~4kg ~4.5kg
金額 1150円 1400円 1650円 1900円 2150円

特徴2 ていねい配達
集荷して3日後にお手元までお届けいたします。

特徴3 清潔の徹底
洗濯物は滅菌消毒仕上げで清潔、安心です。洗濯はクリーニング師の配置されたクリーニング店で行います。
スタッフは常に手の消毒をしてから洗濯物をお取り扱いするよう義務付けており、清潔を徹底しています。

特徴4 アレルギーに配慮
アトピー等アレルギーを有する方にも配慮した洗剤を使用しない洗濯方法も行っております。


■今後の展開
 滋賀県南部よりサービスをスタートし、26年度中には滋賀県北部へのサービス拡大を目指します。
 また、サービス利用者が自宅へ戻った後の生活支援サービスも順次展開する予定です。

企業情報

企業名 株式会社エヌジェーシー
代表者名 安田貞美
業種 医療・健康

コラム

    株式会社エヌジェーシーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域