生花販売サイト『flower kitchen of PORTERS』から母の日ギフト。花に手書きのメッセージを添えて毎月1回1年間贈れるWebアプリをリリース。

フラワーキッチンでは、2013年12月から、毎週、フラワーキッチンのFacebookにログインしたユーザーの中から抽選で約1,000名の方に生花を無料で届けています。今回リリースした母の日ギフトのWebアプリは、このオペレーションを利用して、スマートフォンやPCから手軽にギフトするシステムです。

株式会社goalのプレスリリース見出し画像
ITの力で「花があふれるヨノナカにする」を標榜する株式会社goal(社名:ゴール、所在地:東京都港区、代表取締役社長:西山 祐介、URL: http://goal-inc.co.jp/ )が運営する生花販売サイト『flower kitchen of PORTERS』(以下フラワーキッチン、URL: https://flower-kitchen.com/ )は、母の日ギフトとして、ユーザーの母親に1年の間、毎月はじめに手描きのイラストと、一輪の生花を届けるWebアプリをリリースしました。

費用は、1ヵ月あたり500円(税別)です。手描きのメッセージはスマートフォンやPCで描くなど、購入、手描きのメッセージ作成、発送手続きまでのすべてをスマートフォンまたはPCで行います。生花とメッセージは、毎月月はじめに届きます。申し込みは、フラワーキッチンのWebサイトのトップページから、Facebookでログインして行います。

フラワーキッチンでは、2013年12月から、毎週、フラワーキッチンのFacebookにログインしたユーザーの中から抽選で約1,000名の方に生花を無料で届けるキャンペーン『フリーフラワー』を開催し、現在までに5,000人以上のFacebookユーザーに約12,000本の生花をお届けしました。

この『フリーフラワー』では、相手の住所が不明でもFacebook上の友人に、生花や、スマートフォン・PCから手描きのメッセージを作成し、添付出来るWebアプリを提供していますが、このほど、リリースしたWebアプリでは、このオペレーションを利用し、生花の配送等すべてをgoalが行います。

goalは、花を贈って・贈られて嬉しい、といった既存の喜びの感情はもちろん、フローリストの卓越した腕、そしてITの力で新たな価値を創造します。チームメンバーは、既存の花屋が提供するサービスで感じた問題点を解決したうえで、「花があふれるヨノナカ」にしたいと強く願い、今後もより良いサービスを提供していきます。

【会社概要】

■会社名 株式会社goal
■代表者 代表取締役 西山 祐介
■資本金 15,000,000円
■設 立 2013年 7月 19日
■所在地 〒106-0031東京都港区西麻布3-2-9サンライズ六本木1F
■TEL 03-6721-1871
■URL  http://goal-inc.co.jp/
■Email  contact@goal-inc.co.jp
■事業内容 生花の販売 Webサービスの運営

企業情報

企業名 株式会社goal
代表者名 西山祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社goalの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域