ハピハピリング「婚約指輪・結婚指輪に関する調査報告」みんなの婚約・結婚指輪に関する本音は!?

婚約指輪・結婚指輪専門のポータルサイト「ハピハピリング」を運営する株式会社ぱむは、「東京ブライダルフェスタ2013」に来場した男女440名に「婚約指輪・結婚指輪」に関するアンケートを実施いたしました。指輪購入に関する本音や、相場観など、購入者の声とあわせてご報告いたします。

婚約指輪・結婚指輪専門のポータルサイト「ハピハピリング」を運営する株式会社ぱむは、
「東京ブライダルフェスタ2013」に来場した男女440名に「婚約指輪・結婚指輪」に関するアンケートを実施いたしました。
指輪購入に関する本音や、相場観など、購入者の声とあわせてご報告いたします。

■指輪購入を検討している人のうち約2割がネットで検索
「結婚指輪・婚約指輪を購入しようと思って初めに何をしましたか?」という設問では、

・雑誌を買った 14%
・ネットで検索した 22%
・宝石店に行った 29%
・友達におすすめのお店を聞いた 3%
・まだ検討していない 25%
・未記入 6%

という結果になりました。

■婚約指輪の予算1位は「30万円以上」
「婚約指輪の購入予算は?」という設問では、

・10万円以下 11%
・10-15万円 13%
・15-20万円 10%
・20-25万円 10%
・25-30万円 11%
・30万円以上 26%
・未記入 18%

という結果になりました。

■結婚指輪の予算1位は「10-15万円」

「結婚指輪の購入予算は?」という設問では、
・5万円以下 5%
・5-10万円 20%
・10-15万円 32%
・15-20万円 15%
・20-25万円 8%
・25万円以上 11%
・未記入 8%

という結果になりました。


■婚約指輪を探すポイントはデザイン

「婚約指輪を探す際、重視するポイントは?」(複数選択)
・デザイン 51%
・価格 24%
・ブランド 12%
・口コミ 1%
・つけ心地 11%

という結果になりデザインを重視する人が全体の約半数でした。


■ネットで指輪を購入することに抵抗がない人は全体の約3割
「ネットショップで婚約指輪・結婚指輪を購入することに、抵抗はありますか?」
という設問では、「はい」と答えた人が全体の7割。その一方で「抵抗はない」と答えた人が全体の約3割にのぼりました。
昔は店員さんと相談しながら買うのが当たり前だった婚約指輪や結婚指輪も、今ではネットだけで検討し購入する人も増えているようです。



■婚約指輪・結婚指輪購入者のコメント

・この指輪に込めた想いや初めて手にした時の気持ちをずっと失わず、
指輪と同じようにいつまでも光り輝く2人でいられたら、と思っています。(山梨県 S様ご夫妻)

・婚約指輪も、結婚指輪も私達がイメージしていた通りのものに出会えてうれしいです。(神奈川県 T様ご夫妻)

・温かい雰囲気のお店で、自分達だけの指輪を作れた事にとても感激しました。(東京都 S様ご夫妻)

といった幸せいっぱいのコメントが寄せられました。


■ハピハピリング「婚約指輪・結婚指輪に関する調査」
・調査方法:「東京ブライダルフェスタ2013」にてアンケートを実施
・調査期間:2013年12月14日(土)~2013年12月15日(日)
・対象者:「東京ブライダルフェスタ2013」に来場した男女
・有効回答数:440名
・回答者属性:女性65% 男性34%



■『ハピハピリング』について http://www.balocchipreziosi.com/
ハピハピリングは日本最大級の婚約指輪・結婚指輪専門のポータルサイトです。
国内・海外合わせて250以上のブランドを紹介しています。
ブランドや指輪の紹介だけではなく、リアルな「購入者の声」も掲載しております。
婚約指輪・結婚指輪選びの際に、お役立てください。

企業情報

企業名 株式会社ぱむ
代表者名 吉岡 博之
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ぱむの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域