東京・巣鴨に【シニア・シルバー世代が輝ける写真館】オープン 〜終活写真・肖像写真・遺影写真専門店〜

【終活写真】【肖像写真】【遺影写真】を専門で撮影している「えがお写真館」は東京都豊島区巣鴨・地蔵通り商店街にある写真撮影スタジオです。コンセプトは「シニア・シルバー世代が輝けるような写真を記録する」プロのカメラマンとヘアメイクが「あなたらしい笑顔のある写真」を記録に残すお手伝いをいたします。

株式会社サンクリエーション(本社 : 東京都豊島区 代表取締役 : 太田 明良)は、同社が運営する「えがお写真館」(店舗 : 東京都豊島区巣鴨4丁目22-26 1階)を2014年3月1日から開業します。

東京都内の人口統計(東京都総務局統計部/平成25年9月15日時点)高齢者(65 歳以上) 人口は 280 万4千人です。今後もこの数は増加して行く傾向です。

また「終活」や「エンディングノート」など生前準備をおこなう方が増えている中、経済産業省が2012年にまとめた「安心と信頼のある『ライフエンディング・ステージ』の創出に向けた普及啓発に関する研究会報告書」によると「遺影写真を撮影しておくこと」を「すでに準備」「現在準備中」としたのは、計4.6%にとどまっています。一方で「準備するべきと感じるが、準備していない」は46.8%になっています。多くの人が必要と感じている事が分かります。このことから「シニア・シルバー向けの終活写真・肖像写真・遺影写真専門店」を開業するに至りました。

<従来の写真館と「えがお写真館」の違いと強み>
■ シニア・シルバー世代のための写真館
■ 明瞭会計!撮影料金はセットプラン(撮影・ヘアメイク・額・写真プリント・写真データ・写真修正加工)で19,800円と29,800円の2プライスでほ用意
■ すべてのプランに無料にてプロによるヘアメイク付き

<その他の「えがお写真館」の強み>
■ 撮影時間中のスタジオはお客様だけの貸切空間
■ 撮影されたすべての写真は無料修正・加工
■ 写真館(スタジオ)は写真館は巣鴨地蔵通り商店街に立地
■ 東京・神奈川・千葉・埼玉の出張撮影可能
■ 撮影に関する無料個別相談承ります
■ お子様やお孫様との家族写真撮影もおこなっています

また、お子様やお孫様からのプレゼント(敬老の日や誕生日、還暦等の長寿のお祝い、金婚式・銀婚式など記念日)としても喜ばれています。

<えがお写真館紹介>
平成27年3月1日えがお写真館開業
えがお写真館スタッフ:吉原潤一(フォトッグラファー)・赤坂渉(ヘアメイク)・太田明良(グラフィックデザイナー)は、企業・個人問わず幅広い実績(広告・雑誌・テレビ・CM・ファッションショー・タレントやアーティスト一般の方の結婚式やポートレート撮影など)がある。



<えがお写真館の思い>
多くのお客様から感謝の声をいただいております。
「うれしかったよ」「楽しかったよ」「また来るね」と。
私たち「えがお写真館」は撮影をし、写真をお渡しする事が仕事です。
「質の高い写真をお渡しする事が一番大切な事なんだ」そう思っていました。
ただ、多くのお客様が写真を選んでる時に言います。
「写真はみんなで決めて。あなたたちが選んだものならどれでもいいわ。」
「だってこの時間が凄く楽しかったから。その時間で十分満足なの。」
その言葉に気付かされました。
私たちは「お客様に満足してもらおう」この事だけを考えています。
それは、お客様がヘアメイクをして美しくなって、または男らしくなって、撮影をして、私たちと話をしながら写真を決める。
ただ、その一瞬一瞬はいつも笑い声に包まれている。
それが大切なんだと。
私たちは、これからもお客様に喜んでもらえる「写真館」を続けられるよう精進していきます。

■店舗概要■
名 称:えがお写真館
所在地:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨4丁目22-26 光マンション1階
TEL:03-5944-5737
URL:http://www.egao-shashinkan.jp

企業情報

企業名 株式会社サンクリエーション
代表者名 太田明良
業種 その他サービス

コラム

    株式会社サンクリエーションの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域