大前研一×good.book スタート。 第一弾は大前研一氏「出版 40 周年」を記念し、処女作「悪魔のサイクル」の新装刊デジタルリマスター版を発行。

大前研一氏「出版 40 周年」を記念し、著者の既刊本や絶版本に、今の時代における読み方など新たな魅力あるコンテンツを付加した、新装刊本シリーズ「大前研一 BOOKS」を次世代出版ソリューションgood.book を運営する株式会社masterpeace(本社: 東京都港区)より提供スタート。

大前研一×good.book スタート。
大前研一氏「出版 40 周年」を記念し、著者の既刊本や絶版本に、今の時代における読み方など、新たな魅力あるコンテンツを付加した、新装刊本シリーズ「大前研一 BOOKS」を革新的オンデマンド出版ソリューション good.book を運営する株式会社 masterpeace(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 磯部純一)より、提供していくことになりました。第一弾としては、処女作であり、絶版本となっていた「悪魔のサイクル」(11 月25 日発行)、第二弾として、代表作となる「企業参謀」(12 月上旬発行予定) を2013 年新装刊デジタルリマスター版として電子書籍と印刷書籍をリリースします。
今後、第三弾として、「ストラテジックマインド」(12 月後半発売予定)、以降、順次リリースしていく予定です 。
good.book では、次世代出版メソッド(next publishing)を活用することで、電子書籍(ePub)と印刷書籍( POD)を同じ編集プロセスで同時に発行することができます。
電子書籍には、基本フォーマットとして国際標準のePub を利用しており、汎用性と発展性があります。
印刷書籍には、POD(プリント・オン・デマンド)を利用しているので、在庫リスクがない上、絶版や品切れの 概念を無くし、半永久的に販売することが可能です。
また、デジタルによる編集・制作・流通手法なので、短期間かつ低コストで書籍を発行することができるため、最低発行部数に縛られ、これまでカタチにすることができなかった出版企画を書籍化することや既に書籍化したものをソフトウエアのようにバージョンアップすることが可能になりました。

企業情報

企業名 株式会社masterpeace
代表者名 磯部純一
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社masterpeaceの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域