マルジュ、スマートフォン向けアドネットワーク「アスタ」でウォール型広告「アスタウォール」を提供開始〜メディア還元率15%アップキャンペーンも実施〜

株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表取締役:深尾 英義)は、同社が運営するアイコン型スマートフォンアドネットワーク「アスタ」( http://www.astrsk.net/ )でウォール型広告「アスタウォール」の提供を開始しました。

「アスタウォール」はスマートフォンアプリに設置した「その他のオススメ」などのボタンから
開くウォール型のCPC※1 広告で、AndroidとiOSのアプリに対応しています。
管理画面から最新版のSDKをダウンロードしていたくことで、本日からご利用可能です。

本サービスの開始に伴い、11月15日〜12月31日までの期間限定でアスタウォールにおける※3
メディアへの報酬還元率を通常の75%から90%にアップするキャンペーンを実施致します。

「アスタ」は2013年10月に月間85億インプレッションを突破し、国内最大級のアイコン型アドネットワークに成長し、さらなる拡大を続けています。
今後も、メディアの収益化支援を一層強化するとともに、スマートフォン広告市場の発展を目的とし、スマートフォン広告事業の更なる拡大に努めてまいります。

【アスタウォールの主な特徴】
■広告ローテーションで新鮮さをキープ!
 開く度に同じ広告が表示されるウォールはCTRが低くなりがちですが、
 アスタウォールなら開く度に広告がローテーションするため、
 ユーザーを飽きさせず、CTRを維持できます!

■CPC広告なのでアイコンタップで報酬発生!
 アスタウォールはCPC(Cost Per Click)型広告で、
 タップで報酬が発生するため安定した収益が期待できます。

■広告枠ごとの入札制だから高単価!
 アスタではそれぞれの広告枠ごとに広告の入札を行うので、
 パフォーマンスの良い枠ではさらなる高単価を期待できます!

■大きいアイコンでユーザーの目線をキャッチ!
 アイコンはユーザーがアプリを起動するときに目で見てタップするもの。
 これまでのウォール広告で主流だったリスト型とは異なり、
 アイコンを全面に出したアスタウォールはユーザーの目を引きます!

【掲載イメージ】
https://dl.dropboxusercontent.com/u/15789998/ast_wall.png

※1 CPC (Cost Per Click) とは
 インターネット広告の掲載料金の単位の1つで、クリック(タップ)1回あたりの料金です。
 アスタウォールではウォール表示後、いづれかのアイコンをタップすることで収益が発生します

※2 CTR (Click Through Rate) とは
 インターネット広告の効果を計る指標の1つで、クリック回数を広告が表示された回数で割った
 数値です。CPC型広告ではCTRが高いほど広告表示あたりの収益が向上します。

※3 管理画面より広告枠登録時に種別で「ウォール」を選択された広告枠が対象となります。
  通常の広告枠や既存の広告枠は通常の75%の還元率となります。

企業情報

企業名 株式会社マルジュ
代表者名 深尾英義
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社マルジュの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域